米株価指数先物が相次ぐ売り注文で急落し、前営業日終了時点の基準価格から5%を超える下げを制限するシカゴ・マーカンタイル取引所(CME)のルールが発動された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200309-15821838-bloom_st-bus_all

 

とのことです。

 

マザーズもサーキットブレーカーが発動。

 

岡三証券や楽天証券はサーバーが落ちたり繋がらなかったり。

 

新興市場は安値更新中。

 

クジラが動いて日経平均を買い支えしていますが、リスクオフの流れが止まりません。

 

「日銀ETF買い入れ予想」というサイト。参考にしています花

↓↓↓

https://nikkeiyosoku.com/boj_etf

 

 

個別の取り組み方ですが、今は木より森が大変なことになっていのますので、無理して何かする必要はありません。

 

腕に自信のある方はヘッジや空売りで利益を出されていますが、無理したくない方は、今は「休むも相場」です。

 

気になる銘柄も多少上がってから、そこから乗っても遅くありません。

 

底で拾おうとせずに、まずは反転チェンジを確認してからが安心ですぺんぎんアゲアゲ↑↑

 

投資家はそうとう怯えていますし、傷んでいると思います。

 

ですが総悲観から相場は生まれるのも事実。

 

強気相場は、悲観の中に生まれ、懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく

 

この場面は貴重な投資経験のひとつとして、「相場は相場に訊く」素直な姿勢でのぞみます。

 

ある程度の損失は覚悟しておかなければならない状況ですので、以前からメルマガやブログで書いているように、ヘッジを検討しながら、

 

嵐が過ぎるのを待つ姿勢が良いと思います。

 

下手に空売りするのも怖いので・・・

私は足元で値持ちの良い銘柄を物色していきますふりむきひよこ探す

 

 

 

Yahoo!掲示板では引き続き投稿を続けています。

身近なものから株価を見ました。

 

ブログにも時折書いていますが家族で飲むようにしていますR-1。

 

image

 

都内在住の知人からは納豆がスーパーマーケットから消えたという報告を受けましたが、新型コロナウイルス感染予防の影響から品切れ続出とのこと。

 

うちの田舎は普通に売っていますびっくり

納豆大好きなので無くなったら辛すぎます・・

 

免疫力をサポートするドリンクで注目されたR-1。株価も反応していました。

 

先週注目しました、

 

2267 ヤクルト

 

 

 

翌日に5520円までありましたアップ

 

利確後は再度今日緩みを拾いました。

 

5日線が今のところ下値のサポートラインと見ています目

 

ですが皆さまにトレードをお勧めはしません。

自分の余力と勉強のためのトレードでもあるので、今ここで新規銘柄をあれこれ買うのはお勧めはしません。

 

メルマガには気になる個別は書いていますが、今朝は新規は書いていません。

 

今は臆病になって良いので、無理して損失を補填するために買い向かうことは禁物ですパー

 

たとえ多少取れても背負っているリスクは大きいことを念頭に。

 

 

 
そしてこちらも女子たちの免疫を高めている気がします。
その名はスイーツ・・
 
深夜上映会したご近所さんから頂きましたロゼワイン

 

 
これをデザートに、先ほどお好み焼きを焼きました星
 
・お餅&チーズ
・揚げ玉と紅しょうがと豚肉
 
の2種類です割り箸

 

 

 

パパとちびちゃんはこれを食べてから塾へ。

 

そのあとお姉ちゃんがちびちゃんを迎えに行き卓球へ連れて行ってくれます。

 

私は家事しながらスキマ時間に、様々なニュースや情報の精査をしていきますロボット

 

 

 

TwitterFacebook掲示板などにニュースやコメントを投稿していますのでよろしくお願いいたしますピンク薔薇

 

気になる情報や銘柄なども呟いています。

よろしければフォローしてくださいね↓コスモス
 twetter  Twitter →@hinahina0724
 facebook_logoFacebook→ 

 

 

Yahoo!ファイナンスアプリをダウンロードして特設掲示板へアクセスしてくださいねサゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

●PC

https://finance.yahoo.co.jp/feature/promotion/radio1912/pc/index.html

 

●SP

https://finance.yahoo.co.jp/feature/promotion/radio1912/sp/index.html