どんなに良い銘柄があっても上手く調理できなければ利益に繋がらず。

 

良い銘柄があるのは今も昔も変わりないと思います。ただその調理の仕方がとても難解になっていると感じています。

 

今日は日経平均続伸中。NutsやKLabなど材料株が動意づいていますね。下げ過ぎたもののリバウンドが出ていますが、だからといって相場が好転したと楽観はできず。

 

あくまで下げすぎのリバウンドの範疇。水準訂正高アップ

 

ここから継続性が問われます。

 

また以前よりセミナーなどでお話ししています、アルゴ介入の市場について。

 

18日の日経新聞にも下記のように取り上げられていました下矢印

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48676260X10C19A8000000/

 

アルゴリズム取引がFX市場や株式市場で存在感を増している。

感情なく判断する瞬間的な取引の威力は大きく、しばしば相場急変の「主犯」と解説される。

プロでも「勝てない」とこぼすアルゴ取引だが、最近では個人でも手掛ける動きが浸透。機械の投資家とどう付き合えばいいのか。活用法と注意点をひもとく。

 

楽天のマケスピ2でもアルゴ注文ができますが、私は自分で見られるのでまだやりたいとは思っていません。

 

しかしこういう買いの手が主流になっているということはしっかり念頭に入れておきます風鈴

 

 

 

上げ下げしながら2018年の上場高値1850円を抜けてくれると良いですね。と書きましたが、

 

1446 キャンデイルアップ

 

本日も1788円、高値更新ですアップ

 

 

5日線を下回らなければまだいけそうですが、回転日数が4日というのも買われすぎサイン。

 

個人的には一旦利益確定で、また5日線くらいまで下げたら買い検討したい場面です。

 

(ただし順張り派の人は打診から買い下がりなどするかもしれません。自分の力量に合ったトレードを心がけたいですね)

 

 

土曜日はアウトレットの後に、近くのお祭りに寄りました。

https://ameblo.jp/hinapiyon/page-2.html

 

 

 

よせば良いのにはてなマークあせる、以前から気になっていた「レインボーチーズドッグ」を購入。

 

 

 

一口食べたお姉ちゃんが悶絶ゲッソリ

 

「まっず!!」(不味い)

 

 
 
私も一口頂いてみると・・
うわぁ・・・あの小麦粉粘土の香りと味ビックリマーク (味はそんな感じという意味です(笑))

 

もう食べられない・・。ちびちゃんも一口齧って両手で口を押えてシブイお顔をしていました・・。

 

 
結局みんなでちびちゃんのロングポテトで口直し・・。

 

 

 
急いで帰宅して、19時からの花火を観に行きました。
 
子供会としては毎年お祭りの後に開催していますが今年は悪天候により別日となりました。
 
しかし身内としては花火が綺麗とかよりも、火の粉が落ちている中、主人たちが打ち上げているので、

 

わー、下で爆発してる。

 

わー、下に落ちてる。

 

と家族でパパの心配ばかりして終わりました滝汗

 

そして三人ともレインボーチーズドッグの味が口からなかなか取れないと歯磨きをしに急いで帰宅するのでした・・。

 

(お好きな方、ごめんなさいえーん)

 

 

 

こちらはお知らせです↓

今が買い時の急騰候補銘柄を、
無料で紹介してもらえるそうです♪

「株エヴァンジェリスト」さんのメールマガジンは、
下記のバナー先のページから無料で登録できます↓↓