牛しっぽおはようモーニング牛あたまスイカ

 

可愛くて縁起良さそうなのでウインク

赤城神社で買ったお守り画像を置いておきますね。

(うちの子たちがゲゲゲの鬼太郎大好きでして・・)

 

 

 

 

 

ニューヨークが軟調です。為替も円高に振れていますので、今日の東京市場も売り先行の相場かもしれません。

 

日本だけでなくアメリカも出来高低調相場です。

 

決算通過のネットフリックスが売られたり、やはり日本もここからは決算企業に注意です。

 

 

 

決算期待で買いも本来は良いのですが、今は決算通過を待つ姿勢も必要かなと思います。

 

四季報などで予想をチェックしたら、決算明けの動向を見てから買う方が安心です。

 

とにかく私は体感温度氷河期です。

 

 

 

参院選前の警戒も然りですが、

昨日も書きましたが、参院選後には米貿易交渉を控える「グローバル投資家は日本株の売買を手控え」

がキーワードかなと思っています。

 

 

また今日の日経新聞には「転促相場」について書かれていました。

 

目先の値ごろ感だけで飛びつくのではなく、これから企業努力が期待できそうな銘柄の安いところを拾っておくというのも投資の醍醐味かなと思います。

 

 

ベルこちらはお知らせですベル

会える投資顧問のアレスさんでは、

平日9:00~17:00で常時、無料銘柄診断を実施しているそうです。

 

銘柄診断をご希望の方は、

下記サイトから無料登録をして、アレスさんにご相談のお電話をしてみてくださいね携帯ニコニコ

 

▼アレス投資顧問の無料メルマガ登録はこちらより

▼充実の無料情報が閲覧できます♪

 

「アレスの厳選注目銘柄」も毎日市場営業日に公開していらっしゃいます。上記より無料会員登録すれば閲覧できますリボン