関東地方中心に長雨や低温が続き、小売りやサービス業界の夏の商戦が盛り上がりません。

 

昨日で19日連続3時間未満という日照時間。

 

1961年の統計開始以来の最長記録を更新しています。

 

日照時間1割減で個人消費0.4%減ということで、数日で億単位の損失がでますから、日照時間は経済に大きく影響します。

 

(昨夜のグローバーさんもジャムザワールドで、「17日連続雨=2400億経済損失」と言っていました。)


百貨店では衣料品やサングラスなどの季節物が伸び悩み、アイスや清涼飲料の売れ行きも鈍いとのことです。

 

反面、屋内施設にお客さんは流れますが、日本経済においては農作物の収穫が一番の心配で、食料品の値上げからこのまま消費税増税に突入したら・・と想像すると怖くなりますねあせる

 

 

そして日照不足からは「植物工場」に私は注目します。

 

実は〇〇〇の寒冷地に植物工場の技術を提供しているある企業があり、7/10の『hinaプレ』にて「時として〇〇〇関連として注目される銘柄です」と書きました手紙

 

この企業はまた様々な材料を内包している堅実株ですので、引き続き注目していきます目

(思うことは『hinaプレ』に書いていきますね)

 

 

またハラル認証関連で注目している、

 

2931 ユーグレナアップ

 

こちらは高値更新ですアップ

 

個人投資家hina:「東京五輪の隠れテーマ株。ハラル認証がキーワード」【FISCOソーシャルレポーター】

下矢印下矢印下矢印

https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20190704-00934017-fisf-market

 

 

伸びない他の個別は監視のみ。

 

まずは打診しておき、そこから動きの鈍いものを取り除くという作業もしています。

 

ただし基本は逆張りが安心なので、買わなくても監視は継続。

動意づいてから買っても遅くはありません。

 

またニュースが出たときに各個別がどのように動くのかを監視していると、どれが主力で、どれが出遅れなのかなど見えてきます。

 

なので売買対象でなくとも関連銘柄をいくつかピックアップして監視しておくことをお勧めしますウッドストック

 

 

今、先輩株トレーダーの方とLINEしていたのですが、ベテラン億トレーダーの方でも今年は苦戦しているようです。

 

私の体感温度も氷河期で、マンモス出てきそうですえーん

 

最近素敵なライブに行ったり、夢の世界に浸ったりしているのですが、そのことをブログに書く間もなくてあせる

 

とりあえずお姉ちゃんの落書き卵を再掲しておきますニヤニヤ

 

image

 

image

 

image

 

image

 

人生、日常を楽しまなくてはバレエね。ニヤニヤ

 

 

 

こちらはお知らせです↓

今が買い時の急騰候補銘柄を、
無料で紹介してもらえるそうです♪

「株エヴァンジェリスト」さんのメールマガジンは、
下記のバナー先のページから無料で登録できます↓↓