個人的には共産党と自由主義が仲良くなるって考えられないのですよ・・

 

既に覇権争いは勃発しています。

 

6/12の『hinaプレ』には下記のように書きましたメモ下矢印

 

先日のブログにも書きましたが、金の価格が急伸しています。米中の貿易摩擦の高まりが続いており、株価が下がると金が上昇するというパターンです。

 

そしてここにきてに米国の米利下げ観測が広がっています。利下げは金にとっては最大の好材料で、一般的に金利が下がれば、金利を生まない金の弱点が緩和されると見られています。

来週の18~19日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で利下げ観測が現実化となり、6月28日、29日のG20大阪サミットでの米中首脳会談が不調に終わるようなことになれば、金が一段と上昇する可能性は高くなります。

 

10株単位の・金連動投信(一部・1328)


1株単位の・純金上場信託(一部・1540)


世界最大級の金(ゴールド)ETFであるSPDRゴールドシェアに連動した・SPDRゴールド・シェア(1326)


金鉱山を保有している・住友金属鉱山(5713)など・・。


覚えておいて良いと思います(*´ω`*)

 

 

先日のブログに書いた~・・というのはこちらの記事のことです

下矢印

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12477278785.html

 

 

今日の日経新聞から▼

欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁が18日の講演で、追加緩和の可能性を示唆した。欧米の長期金利が低下し、金利の付かない資産である金に資金が流入しやすくなるとの思惑が強まった。

 

 

金関連の銘柄としては代表される企業は、

 

5706 三井金属

 

今日跳ねていますが、こういう時は「価格帯別出来高」を見ます目

 

 

オレンジの線が75日線。2685円。

そして右側のピンクの矢印をつけた部分が抵抗帯です。だいたい2700円近辺でしょうか。

 

この抵抗帯は、過去にこの価格帯で売買が活発に行われたという指標です。

 

なので再度この価格帯に近づいたら売りものも出やすい。という見方ができます。

 

現在株価は2548円。ですので75日線を意識するならあと100円程度。抵抗帯もその上にあるので上値が押さえられる可能性があります。

 

同社を長期で見るなら目先の上げ下げ気にせず持続ですが、短期の場合は高値追いにならないように注意が必要ですニコ

 

 

 

 

ベルこちらはお知らせですベル

会える投資顧問のアレスさんでは、

平日9:00~17:00で常時、無料銘柄診断を実施しているそうです。

 

銘柄診断をご希望の方は、

下記サイトから無料登録をして、アレスさんにご相談のお電話をしてみてくださいね携帯ニコニコ

 

▼アレス投資顧問の無料メルマガ登録はこちらより

▼充実の無料情報が閲覧できます♪

 

「アレスの厳選注目銘柄」も毎日市場営業日に公開していらっしゃいます。上記より無料会員登録すれば閲覧できますリボン