宝塚関係のことを書きたいのに書く時間が作れずえーんあせる

 

まずはこちらをご覧ください下矢印あじさい

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12480704001.html

 

ぼちぼち続きを書いていこうと思っていたら、なんと今日、シロキミちゃんの退団が発表されるという・・えーんえーんえーん

 

トップ候補だったと思います。美月ちゃんのように。

そして最後にやりたかったという花男のつくし役を全身全霊で演じていたと思います。

 

 

当日の公演デザートは「花より苺大福」。

 

image

 

苺のゼリーの上に苺大福のアイスラブラブ 雪見だいふくが好きな私とちびちゃんにはツボでした。そして苺の餡と生クリームを包んでいるクレープまで赤ワイン

 

image

 

 

ちびちゃん、先月は華優希ちゃんのお茶飲み会に出席しましたが

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12463627850.html

 

宝塚観劇は3月の星組以来ですリボン

 

宝塚歌劇花組「TAKARAZUKA MUSICAL ROMANCE『花より男子』」

https://natalie.mu/stage/news/335770

 

TBSで早速放送されていたようです。動画下矢印

https://news.cube-soft.jp/archive/3637289.html

 

 

笑って泣いて感動の満足度100%ピンク音符

相変わらず漫画からの宝塚の再現度の高さに驚き、花組の一人一人のクオリティーの高さを改めて実感。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190615-00000163-sph-ent

 

image

 

花組を応援してきて、もともと魅力的な組子が多い組でしたから、各々の新たな面や成長を見ることができて嬉しかったです。

 

ちびちゃんは聖乃あすかちゃんにメロメロでしたハート
私も改めて彼女はすごいなと。彼女の優しそうな笑顔と役柄がマッチしてましたね。

image


また柚子カレーさんもシロキミちゃんも彼女たちの宝塚人生で最高の当たり役だったような気がします。

特にシロキミちゃんはやりたいと思っていた役だったと言う事だけあり、すごく精進されたんだろうなと言う思い入れを感じました。


片手で側転ビックリマークや、司を蹴るシーンなど、彼女だからできた見事なアクロバットビックリマーク
いじめられるシーンなども体当たりでした。

 

image

 

音くり寿ちゃんは本領発揮でした。

あのわざとらしい可愛さ、ぶりっこを強調しながらものすごい性格の悪い役(笑)
実力がありますので相変わらず存在感発揮していました。

 

前回のCASANOVAではぶりぶり可愛い猫ちゃん役から、新人公演では侍女のダニエラ役。両方とも観劇しましたが、どちらも素晴らしかった。 華優希ちゃんとトップを競うお相手だったので、今後の活躍も楽しみにしています。

 

あと個人的に、羽立 光来さん好きなのですが、劇団側も考えているのかいつも彼女にぴったりの役をいくつか用意されてる気がしますチューラブラブ

 

 

image

 

 

優波 慧&希波 らいとのお二人はビジュアルだけでなく歌唱力もあり、特にらいとくんは大抜擢でしたね。

 

優波くんはみやるりさん系なルックスですが元々のキャラがおちゃらけている感じなのでこういう役は似合います。

 

 

司くんの言い間違いのシーンは毎回客席も爆笑。
最後の挨拶で柚香光さんも言っていましたが、「そこで笑うのはてなマーク」と言う場面もあり客席は終始笑が起こっていましたゲラゲラ

シロキミちゃんの食べているステーキが客席に飛んでいってしまったりのハプニングもあり(笑) 

(つくしが、ナイフとフォークをうまく使えなくてお肉が上手に切れなくて、切ったお肉がお皿から飛び出してしまうと言うシーンでした。)

 

これもそのままスカステで放送されたと思います。

 

image

その飛び出したお肉はウェイターが拾う設定だったらしいのですが、勢い余って客席まで飛んでいってしまい
ウエイターとシロキミちゃんが1番前の客席の人にすみませんすみませんと謝っていて
会場爆笑でした😂

原作者の神尾葉子さんが客席でご覧になられていて、最後に柚香光さんからの紹介で立ってお顔を客席全体に見せてくださいました。

 

image

 

 あと!あーちゃんの妹さんがやっぱり可愛かったです!

上矢印美里 玲菜ちゃん


なんとセリフがあったんですよ!
 学校のその他の女子高生の役で歌ったり踊ったりしていましたが、やはり目立つ位めちゃくちゃ可愛いんですよハート

そのルックスからか、後半のミスコンテストの場面で、ミスコンに選ばれた女生徒の1人として参加していました。
大人っぽい黒のドレスで、あーちゃんの小悪魔的な部分を彼女もしっかり受け継いでいますね。

 

 

普段正統派の宝塚ではできないはてなマーク映像やジョークのオンパレードで、

このような宝塚ファンだけでない、一般の人にも宝塚の素晴らしさを知ってもらうきっかけになるような作品はファンとしても嬉しいですね。

しかしメサイヤでは、泣き崩れて弱々しい年老いたおばあさん役をやっていたゆめさん

今回はいじわる女子高生の役をこれまた完璧に。若い子だけではないこのようなベテランの方に支えられてこそです。

image
 

今回のメンバーは皆さん歌が上手くて、シロキミちゃんも素晴らしかったですし、ますます柚香光さんに歌唱力を高めてもらいたいなと思いました。

 

 

大好きな花組の、そしてシロキミちゃんが全力で主演ともいえる役を演じきった花男を観劇できて本当にお師匠さまに感謝なのでした。