ビーグルしっぽおはようモーニングビーグルあたま骨

 

令和相場は波乱の幕開けとなってしまいました。

 

もう本当に日経平均よりダウより、一番気にしなくてはならないのはトランプさんのTwitter twetter 

 

今朝の『hinaプレ』にも書きましたが、

外に米中貿易摩擦、内に景気後退、という内憂外患を抱える今の日本株市場です。

 

選挙年は株が上がるなどと言われますが、まずは消費税増税問題。

 

「相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく」

 

米国の著名投資家ジョン・テンプルトンはの言葉です。

 

皆が悲鳴を上げているところが買い場とはよく言われます。

 

ですが誰も「底」はわかりません。当たってもそれは結果論。

なので取り組む場合は自分がよく見てきたもの。目新しいものではなく、自分がわかりやすいものの下げをチェックすることをお勧めします。

 

例えば私は1360日経平均ベア2倍をヘッジで保有してます。

 

本来、1360は株が下がりそうなときにヘッジしますが、下げ過ぎた株が戻りそうなときは空売りします。 

 

これは自分がずっと見てきて、そして保有しているから取り組みやすいのですよね。

 

(同じヘッジでは、225OPはコール買いですが、行使価格は個人の資金面で違います)

 

市場では、主要企業の2020年3月期の業績見通しには、直近で明らかになった米中の関税引き上げ影響は織り込まれていない、と言われています。

 

ですが反対にニューヨーク市場はそれらを織り込んで下げていたようにも思えます。

 

過去の下落や暴落と背景が違いますので、そこは意識して。

 

過去の経験則が通用するかどうか疑うくらいの慎重さで私は良いと思います。

 

そしてまたそこから学べることはありますから、悲観し過ぎず、無理をしなければ、また取り返していけると思いますリボン

 

 

 

 

カワウソおじさんから頂いた小鳥チョコレートが可愛すぎでずっと取っておこうと思っていたのですが・・

 

チョコレート大好きお姉ちゃんが

「もう我慢できん」と・・。 (因みにお姉ちゃんも鳥類大好き)

 

 

「黄色い子食べるね!」 美味しそうに頬張りました・・。

 

スイーツですからね‥食べてもらえて本望でしょう・・

ああ・・可愛かった・・。

 

 

 

そんなお姉ちゃん、ミッチーとGACKTと同列に好きなのが北村一輝さん。(どんだけ年上・・。最年長で好きなのは田村正和さんですよ・・)

 

お姉ちゃんから来たLINE▼

何か花丸がつけられてる・・合格

 

 

 

そして落書きがメモ(指で書いたらしい)

オウムはわざとキョロちゃんにしたらしいですニヤニヤ

 

 

よほど嬉しかったようです。北村ジャファー。

 

あ、お姉ちゃんはディズニーのヴィランズが大好きなので(このパレードだけ観に行くレベル)基本的に悪役LOVEです。

 

 

 

アイスショーに行って生ショーマ君を見てから、ファンになってしまったお姉ちゃん。

今までは似てると言われているだけで応援していて、そこまでファンではなかった模様。

 

LINEのアイコンがショーマ君になっていました(笑)

 

 

あ、残りのチョコレートは死守中ですてへぺろ

 

 

こちらはお知らせです↓

今が買い時の急騰候補銘柄を、
無料で紹介してもらえるそうです♪

「株エヴァンジェリスト」さんのメールマガジンは、
下記のバナー先のページから無料で登録できます↓↓