今日寄りで買ったのは、

 

5713 住友鉱山 


住友金属鉱山が攻めの投資に打って出た。14日に発表した中期経営計画で、チリの銅鉱山の権益取得などに総額4900億円を投じると表明。3カ年の投資額としては「かつてない規模だ」(野崎明社長)。

 

https://r.nikkei.com/article/DGKKZO4143225018022019DTA000

 

金関連の個別を買っているとブログに書いていますが、

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12440892191.html

 

同社は金連動銘柄としても注目しますニコ

 

通称「べっし」。別子銅山を住友家が経営していたことからこのように呼ばれていますバラ

株業界では普通に使われている呼び名ですね。
 

野崎社長の意気込みをちょっと応援してみましたにこうに

 

 

 

 

 

「ハンドルを握って5分も運転すれば、どんな嫌なことも吹き飛ぶ。クルマ以外にこんな製品がありますか」 byカルロス・ゴーン

 

http://news.livedoor.com/article/detail/16035127/

 

 

ホントにね。

先日も雪の寒い夜に帰宅して、高速バスの駐車場でこの子が雪を被って待っていてくれて。そんな姿を見るだけでじーんと来ちゃうのですよバナ夫あせる

 

街乗り用で買いましたから仕方ないのですがもう毎日酷使している感じです。子供たちを駅まで、学校まで、習い事まで、事務所まで、道中にお買い物。その往復を毎日ですから・・。

 

でも運転時間が「切り替え」時間になっていて。お家では得られないマイルーム感がありますロボコン

image
 
ゴーンさんの言葉通り。車があるから頑張れる嬉しい 
(これは車好きな母と小さいころから毎週のように日帰り旅行や遠距離ドライブに行っていたから、というのもあります。車の中が大好きなんですねバナ夫)
 
 
そうそう、毎日飲んでいるR-1に加えて、マスクができないときに食べているこちら。
 
昨年は「食べるマスク」というネーミングでした。

 

 

 
今年の冬、家族がなんとか大丈夫なのはこれも一役かってるのかなぁ。

 

 

 

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓以下Yahoo!社さんからの告知となります。

 

2月18日(月)からは、

J-WAVE連動企画 RADIO PORTFOLIO
『ピストン西沢とhinaの、株っておもしろい!』が放送スタート!


J-WAVE(81.3FM) GROOVE LINE あの人気ナビゲーター・ピストン西沢さんと、株ブログの女王・hinaさんが、ラジオ内で経済情勢や投資について語り合います。

 

Yahoo!ファイナンスアプリの掲示板では、なんとご本人も登場!
詳細はアプリ内の掲示板からチェックしてみてください。

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓