トランプ米大統領は15日、ホワイトハウスでの記者会見で、安倍晋三首相から、北朝鮮問題をめぐってノーベル平和賞候補として推薦されたことを明らかにした。

 

https://www.asahi.com/articles/ASM2J129PM2HUHBI03X.html?iref=pc_extlink

 

えええ・・滝汗 まず無理だと思いますけれどね・・。

 

先日の非常事態宣言から、「権力の乱用」と野党が強く反発したのに続き、市民団体などが宣言の差し止め求めて提訴する事態に発展しています。

 

公約の実現のためなら憲法違反も疑われる強権的手法を辞さないトランプさんマイク

 

その独裁姿勢はいつか身を滅ぼしますよ・・。

 

 

さて、打診した個別は確りです、

 

1328 金連動投信

 

1540 純金上場信託

 

純金積み立てコツコツ♪なんて歌が頭に流れますバナ夫

 

そして金曜日は終日株価を見ていられないので、寄りであれこれ決済しました。

 

3990 UUUM

https://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12440074506.html

 

利益確定しておいて良かったと株価を見て驚きました滝汗

 

ですがピタリと25日線で止まっていますので、ここから浮上するか寄りの動きを見て、再度参戦するか検討します。

 

こういう値動きを見ますと、やはり投資家の移ろいが感じられます。

何かやらなきゃ。でもすぐ逃げたい。そんな資金がマザーズに多く流入していますので、新興市場銘柄においては特に、「上がったら利食い千人力」をがけて、売った後に上がったものに関しては「死んだ子の年は数えない」で行きますロボコン

 

 

 

以前から時々書いていますが、再掲しますね。

 

私は相場格言が好きでいろいろ読むのですが、(私の本「超ど素人が極める株」やセミナー等でもご紹介しています)
特に「上がっている時の心得」として念頭に置いているものをご紹介しますね。

「上げにつれ、買い玉細くすべし」
買った(仕込み)銘柄が上がっていく場合は、売り上がりして保有株を少なくしていくべきという教えです。

「吹き値半数利食い、押し目買い直しすべし」
買った銘柄が急騰した場合は、半数を利食いして、押し目が入ったら買い直す。
もし押し目が入らずに上がっていくようなら、残りの株数だけで利食い場を待つ。

というように私は解釈して実践するようにしています。

 

私自身、株価が上がっている時の判断が特に難しいと思っているので、このような先人の教えはとても支えとなっています。

 

みなさまも参考にしてみてくださいねニコ*花*

 

 


先日驚きの問題が発生しあせる、六本木ヒルズのスタバにて1時間以上電話をしていました・・。

 

でも困った時にすぐに話しを訊いてくれたり、助言を下さると共に動いてくださったり・・本当に私は仕事において人間関係が恵まれていると日々痛感、感謝しております。

 

 

せっかくGROOVE LINEを見学させてもらっていたのに、後半殆ど電話で離席う~
 
明日はまた伺えるのでえへ↑↑☆ 、緊張しつつも有難く行って参ります。
 
 

 

 

Yahoo!ファイナンスさんからの告知文となりますサゲサゲ↓

 

2月18日(月)から、
J-WAVE連動企画 RADIO PORTFOLIO

 

image


『ピストン西沢とhinaの、株っておもしろい!』が放送スタート!
J-WAVE(81.3FM) GROOVE LINE あの人気ナビゲーター・ピストン西沢さんと、株ブログの女王・hinaさんが、ラジオ内で経済情勢や投資について語り合います。

 

Yahoo!ファイナンスアプリの掲示板では、なんとご本人も登場!
詳細はアプリ内の掲示板からチェックしてみてください。

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓