[#ダッスポ]第54回高松宮記念(G1)

皆様こんにちは、開門ダッシュ部です。約1か月ぶりの更新ですが、前回のフェブラリーステークスが当たらな過ぎて出鼻を挫かれたというのはこういうことを言うのかと、毎年感じています…

果たして挫かれたままなのか、失地を回復できるのか。今回は高松宮記念の予想です。

<訂正>みえの予想印に不足がありました。失礼いたしました。
☆ 17 マテンロウオリオン

私小説・本紙予想(2)「高松宮記念」

夫「高松宮記念の週だね」
みえ「あ、そうなの?」
しばらく間を置き夫はこう尋ねた。
夫「何が良さそう?」
みえ「うーん、今週は2歳?」
基本的にみえは、出馬表が出るまでは予備知識を持たない。
夫「いや、2歳とか3歳のレースではないね。」

出馬表が出た。
夫「何かいい馬いた?」
みえ「うーん…」
話題を変えてみた。
夫「そういえば、今月はジョッキーとかのデビューの月だけれど、何か期待の馬とか人はいる?」
みえ「ん?わからん。」
福永祐一調教師とでも言わせたかったが、予備知識を持たないみえには聞いてはいけない話題だったか…もう少し刷り込みが必要そうだ。(つづく)

という会話を繰り広げながら、みえの出した高松宮記念の本命は、トウシンマカオだった。馬推しなのか、ルメール推しなのか。結婚して10数年経っても、考え方ってお互いまだわからないことが多い。

高松宮記念アンケート「2024年注目の馬・ホースマンは?」

今週は、上記のやり取りにちなんで今年の注目馬・注目ホースマンを各メンバーに聞いてみました。

Takuto戸崎ですね!戸詐欺から変わって欲しい!
ハスラー注目騎手 くん
信頼の実績の福永祐一厩舎
ともベンサレムオーケアニス
じゃすおCルメール
じゃすこ松山 弘平
なべさん菅原明良
こうじ長濱 鴻緒ジョッキー

編集後記

もうすぐ3月が終わってしまうことに、焦りを感じています。毎年感じていくわけですが、本当に時間が過ぎるのは早い。人生の〆切時間もこんな感じで迫ってくるのでしょうか。まだまだ昼休みくらいでいるはずなのですけれどね…気づいたらもう10レースくらいまで終わっている時間だったり。

だからこそ目の前にあるレースには常に全力で向き合わないと損ですよね。

それでは皆様、高松宮記念を楽しみましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました