阪神JF馬体診断まとめ(デイリー)

ヤフーニュースの馬体診断をまとめています!!

batai















【競馬情報はここから無料ゲット】
無料情報で万馬券-競馬レープロ、いつも感謝していますよw

reporo













button3-4-u





ヤフーニュース(デイリースポーツ)引用しています


阪神JF馬体診断】ウーマンズハート

 
 【ウーマンズハート 評価A】 

  10月20日にケイコを開始。まずは栗東坂路で本数を乗って、ここ2週はハードに追われているが、その効果は如実に表れている。ピンとした耳やキリッとした目元から、前向きで仕上がり早の気性。皮下脂肪をためるタイプではなく、筋肉質で緩みは見られない。


 ハーツクライ産駒だが、寸の詰まった体形や立ち気味で短めのつなぎからは母系の血を色濃く継承している。ただ半兄のデザートストーム(5歳オープン)よりは、クッション性がある分、マイルまでは問題なし。完成度も高めで、桜花賞あたりまでは馬場不問で楽しめる一頭だ。


(馬サブロー栗東・吉田順一)


 〈1週前追い切り診断〉栗東CWで6F83秒0-38秒2-12秒2(強め)。ファステンバーグ(4歳2勝クラス)を0秒4追走して0秒5先着。テゴナ(2歳未勝利)を1秒6追走して0秒4先着した。帰厩後は11本の追い切りを消化し、乗り込み量は豊富。ひと追いごとに動きに素軽さが増している。気配も前走時と遜色なく、力を出せる状態だ。


【阪神JF馬体診断】クラヴァシュドール

 
 【クラヴァシュドール 評価A】 

 同じハーツクライ産駒のウーマンズハートと違い、こちらは胴長でスラッとした姿形。しかし線が細いわけではなく、つくべきところに筋肉がついて見栄えがする。また、つなぎの角度が適正で少し長め。ストライドがしっかりと伸び、距離の融通性があるタイプだ。  多少前が強いバランスだが、それでもトモに丸みがあるのは、ゆったりしたローテが奏功している。前後のバランスが良くなれば、さらに強くなりそうだが、前走がA級のパフォーマンス。その状態をガッチリと維持できていれば、ここも主役を張れる逸材だ。
(馬サブロー栗東・吉田順一)  

〈1週前追い切り診断〉
 藤岡佑を背に栗東CWで5F69秒3-38秒6-11秒7(馬なり)。ミッキーメテオ(2歳1勝クラス)を0秒6追走して0秒3先着。折り合い重視のため全体時計は地味だが、ゴーサインを出すとさすがの脚力を披露。レース間隔はあいているが、馬体の緩みは一切なく、直前で強く追う必要がないほど完璧に仕上がっている。

【阪神JF馬体診断】リアアメリア

 
 【リアアメリア 評価B】 

 

 スケールの大きい勝ちっぷりで連勝。ディープインパクト産駒の牝馬だが、デビュー戦が462キロで約5カ月ぶりの前走が482キロ。大幅な馬体増は全てが成長分だが、それは完成形が近づいていることを意味しているのかもしれない。少しトモ高だがキ甲(※1)が抜けており、前後のバランスも悪くない。


 ただ眼光が鋭く、トモのボリュームが多少物足りない点も気掛かり。つなぎの長さやクッション性、ダイナミックな走りは超A級になる可能性は秘めているが、それ生かすも殺すも気性の成長がポイントだ。


(馬サブロー栗東・吉田順一)


 〈1週前追い切り診断〉川田を背に栗東CWで6F83秒3-36秒8-11秒2(強め)。道中をゆったりと進んだとはいえ、ラストは余力を残して鋭い伸び脚。気配も引き続き良好で、状態は申し分ない。無傷3連勝でG1を制す可能性は高そうだ。


 (※1)「キ甲」とは首と背の境の膨らんでいる部分。幼いうちは目立たないが、成長すると隆起してきてよく分かるようになる。この部分が隆起してよく見えるようになることを「キ甲が抜ける」と表現される。

【阪神JF馬体診断】レシステンシア

 
 【レシステンシア 評価B】 

 首差しがスラッとして胴長+脚長のシルエット。キ甲(※1)が抜け気味で少しトモ高の体形。つなぎの角度も適正でクッション性も十分。ダイワメジャー産駒っぽくないところが多い。


 ただ、骨量が豊かで筋肉質な点は父譲りか。また回転は速めながらも、ストライドが伸びるあたりは素質の高さだろう。前向きな気性や馬体面などから脚質不問な印象は残るが、父同様に少し口が硬くて頭の高い走法。前走のように前で受ける形がベストかもしれない。あばらをうっすらと見せ、トモの丸みは十分。好状態を維持している。


(馬サブロー栗東・吉田順一)


 〈1週前追い切り診断〉栗東坂路で4F52秒7-37秒4-11秒9(一杯)。テンから意欲的に運んで、ラストまでしっかりと伸びた。好調キープ。


 (※1)「キ甲」とは首と背の境の膨らんでいる部分。幼いうちは目立たないが、成長すると隆起してきてよく分かるようになる。この部分が隆起してよく見えるようになることを「キ甲が抜ける」と表現される。


オススメ阪神JF予想
hanjf


















今週の予想はここ・・・
ジャパンカップもしっかり的中。
無料登録してお宝情報をゲットしよう

kachiuma