ヴィクトリアマイ予想|2018年|共同会見まとめ


kyodoukaiken













うまコラボ
この的中はヤバ過ぎる…三連単が3回に1回的中する異次元の競馬データ
予想家が発狂!プロ予想家を軽く超えた精度を実現する競馬指数が話題に
わずか1分の予想で高配当を的中させる競馬指数(最高72万馬券を的中)


kyodoukaiken














『ヤフーニュースより引用』


【ヴィクトリアM】リスグラシュー・武豊トーク「マイルが一番合っている」

 マイル女王を決めるヴィクトリアマイルの追い切りが9日、東西トレセンで行われた。滋賀・栗東トレセンでは、リスグラシュー(栗東・矢作厩舎、牝4歳)が、坂路での併せ馬で確かな伸びを見せ、体調の良さを誇示。悲願のGIタイトル奪取に向け、騎乗停止から3週ぶりに復帰する武豊騎手も手応え十分だ。

  --騎乗停止から3週ぶりに復帰する

 「レースは見ていましたよ。乗れないのは悔しかったですけど、(1日で)36レースをじっくりとみる機会はなかなかないですからね」

  --1週前追い切りに騎乗した感触は

 「いい走りをしていて、タイムも思った以上に出ましたね。今週は乗っていないけど、調子はいいと思います」

  --東京のマイル戦ではアルテミスS、東京新聞杯と重賞2勝している

 「いろんな距離を走っているけど、マイルが一番合っていると思います。東京に行くとよりイレ込むけど、結果が出ていますからね」

  --レースぶりも進化している

 「スタートは相変わらず不安定ですけどね。3歳春は馬混みで少し体を硬くするところがあるけど、今年の2戦はそんなところがないですね」


ソウルスターリング鞍上ルメール「リラックスしないといけない」/ヴィクトリアM共同会見

 ヴィクトリアマイル(GI・牝馬限定・東京芝1600m)に出走するソウルスターリング(牝4・美浦・藤沢和雄)が、クリストフ・ルメール騎手を背にウッドチップコースで単走の追い切りを消化した。追い切り後、ルメール騎手と藤沢調教師の共同記者会見が行われた。


■ルメール騎手

(前走の阪神牝馬S・GII・10着を振り返って)
「前走はあまり良くなかったです。馬の状態は良かったと思いますが、レース(の流れ)がとても遅かったので、スタートの後すぐにハミを取りました。ちょっと引っ掛かって、最後は突然バテました。残念でした」


(今日の追い切りでの藤沢調教師のリクエストは?)
「軽い追い切りが欲しかったそうです。でもまた馬が引っ掛かりました。息が入りましたけど、ずっとハミを取ってあまりリラックスしていなくて、ちょっと大変でした」


(馬は元気?)
「元気そうですね。追い切りの前と後はとても元気でした。反応が良かったですし、走りたがっています。でもレースの時にリラックスできなかったら、ちょっと大変になるかもしれないですね」


(東京競馬場でのレースだが?)
「距離がちょうどいいと思います。リラックスするためには、結構速いペースが要りますね。府中競馬場で勝ったことがありますし、長い直線は大事だと思います。自信はありますが、リラックスしなければなりません」


(レースプランは?)
「今、考えますね(笑)。いつもペースや枠番によりますが、最初にリラックスできたら最後は良い脚を使えます。もし良いポジションだったら、引っ掛かるかもしれません。だから後ろのポジションからの方がいいと思いますね。リラックスできれば最後までしっかり走れます」


(枠順は?)
「ちょっとスペースが要りますから、外枠がほしいです」


(最後にファンへのメッセージを)
「ソウルスターリングは大きなポテンシャルがあります。前走と前々走(ジャパンC・GI・7着)はちょっと残念でしたけど、良い競馬ができると思います。だからまたソウルスターリングを応援してください。よろしくお願い致します」


■藤沢調教師

(前走を振り返って)
「少し流れが遅くて途中で動いたのですけど、休み明けの分、意外と伸びなかったので残念でした」


(中4週、中間の調整は?)
「1度使ったので、調整は楽でした。休み明け2戦目で前走よりは体調もアップしていると思います」


(1週前追い切りについて)
「少し行きたがるところがあるのですけど、そんなに速くなく順調に調教できました」


(今日の追い切りは?)
「今日はあいにくの天気で馬場が重く、併せ馬になるとちょっと他の馬にもしんどいので、単走で馬なりということで調教しました。今日は最後まで一生懸命走ってくれました」


(東京マイルは初めても、東京には実績があるが?)
「昨年はオークスを勝たせてもらったのですが、その後の秋3戦は天候も悪かったですし、男馬の強い子たちと走って良くなくて、前走も良くなかったですね。今回は何とか得意の東京ですし、良い結果になってもらいたいと思っています」


(馬場状態は?)
「そんなに極端に悪くならないと思いますので、大丈夫でしょう」


(レースプランについて)
「別に考えていないのですけど、幾分行きたがってきているので、あまり落ち着かない良い流れになってくれたらいいなと思っています」


(枠順の希望は?)
「それは慣れた騎手が乗るので問題ないと思います」


(ファンへのメッセージを)
「いつも応援してもらっていながらここのところうまく行っていないのですが、体調は悪くないですし実力のある馬なので、また応援してください」

岩田騎手「今年はレッツゴードンキと息を合わせて、直線に賭ける競馬をしたい」/ヴィクトリアマイル共同会見

■レッツゴードンキに騎乗予定の岩田康誠騎手


――前走の高松宮記念を振り返ってください。
 岩田 本当に毎レース毎レース一生懸命走ってくれます。


――本当に惜しいレースでしたね。
 岩田 はい。ちょっと仕掛けが早かったというのはありましたが、勝ちにいっての2着でした。


――今年はどのような感じでしょうか?
 岩田 昨年とはまた違う感じです。すごく馬体はふっくらしています。馬体重も増えてますし、しっかりしていていいことだと思います。精神面は全然落ち着いています。年齢とともに落ち着きが出てきたのでは、と思います。


――調教には騎乗していらっしゃいませんが、そのあたりは?
 岩田 僕が乗ってしまうとテンションが(必要以上に)上がってしまうので、厩舎のほうで調整してくれています。


――見ていて、どのように感じますか?
 岩田 高松宮記念のあたりから馬体が本当にふっくらしていて、すごくいいなと思いますね。


――過去2回のヴィクトリアマイルの敗因は?
 岩田 昨年にしても、ちょっと出して行き過ぎたかなというのはありました。今年は出たなりの位置で折り合いに専念して、直線に賭ける競馬を心掛けていきたいと思います。


――レッツゴードンキに懸ける想いは?
 岩田 GIがすぐそこまできているのに逃しているので、もうひとつGIをとらせてあげたいです。いいパフォーマンスが出来たら、必ず結果は出てくると思います。


――このところ、岩田騎手は好調ですね。
 岩田 はい。まぁ、ボチボチと(ニッコリ)。


――意気込みを。
 岩田 本当にすごいチャンスだと思います。レッツゴードンキと息を合わせて直線に向かいたいなと思います。



最近リニューアルしたみたい
競馬はこれだから楽しい・・・毎日無料情報を見るだけで
馬券力アップアップ(情熱競馬)の予想が熱い
jyonetu2