株式投資入門 | 株式研究家Mr.S

株式研究家Mr.S

株式初心者Mr.Sがアベノミクスにのり株式情報を研究して利益をあげていきます!

投資とは?

不思議の国金融業界

お金持ちになるたった一つの方程式

5万円からお金が増え続けた男の話

HSBC口座開設

海外投資研究所

ランキング 1位
日本一分かりやすい!誰でも一発でわかる株入門
favorite 3 | view 453


本日の株式投資 入門ランキング1位

日本一分かりやすい!誰でも一発でわかる株入門

世の中の株式口座や、書籍、サイトなどは内容がとっても難しい。
もっとわかりやすいものはないのか???
と思って作ってみました。 はじめてみよう株式投資みなさんお金欲しいですよね?
そのために仕事していますよね?

もっとお金欲しくないですか?
ほしいですよね?

お金のためにダブルワークしていますよね?
お金のために宝くじ買いますよね?toto,big,ナンバーズ、買いますよね。
お金のために競馬、競輪、競艇、オートレースやりますよね?
お金のためにパチンコ、スロットやりますよね?
お金のために結婚しますよね?
お金のために神頼みしますよね。
お金のためにヒモになりますよね?サポート頼みますよね?
お金のために定期預金口座作りますよね。

でも、大変ですよね。大体リターンも少ないし。。だったら、 始めてみませんか?株式投資。
出典僕

要はお金が欲しかったらやってみたらいいっていう話です。

やらない理由がないでしょ?
株も失敗するかもしれないですが、宝くじを買うくらいなら株式の方がアタリます(笑)

僕は株券が見てみたくて始めたんですが(笑)これからは株式投資が生活の中で当たり前になります。
仕事とともに投資をしておけば生活には困りません。


パズドラ?youtube?ニコニコ?いやいや。日経だろ!的に中高生もなってくるということですね!大人になったら株式投資やってみてくださいね~。



さて、 株式投資とは何か”株式会社○○”、”○○株式会社”
という言葉は聞いたことがあるのではないでしょうか。
株式投資は

その会社にお金をあげます。

するとその会社はそのお金を使って、商売をやって元手以上にお金を儲けます。

そして、その会社が儲けることができたら株価が上がり、もともとあげたお金が増えていく。

仕組みはこれだけ。簡単でしょ?

パチンコをやるときも
台を選んでお金を入れて

当たる

お金が増える。

これと一緒です。

いつもやってることですよね。 まずは株式口座を開設しよう街にある証券会社に行き、「株式投資をしたくで口座開設したいんです!」
と言えば大丈夫です。
インターネットであれば、そんな証券会社へ行く手間も省けます。
証券会社とはいろいろありますが、シェア的に言うと
下記になります。

それぞれ利点がありますが、初めてであれば直感で選んで大丈夫です!

条件はありますが大体20歳以上なら開設できますので、まずは開設に動いてみることです。 1 野村ホールディングス
 (http://www.nomura.co.jp/

2 大和証券グループ本社 
http://www.daiwa.jp/

3 三菱UFJモルガンスタンレー証券
http://www.sc.mufg.jp/

4 みずほ証券
5 SBIホールディングス
6 シティグループ・ジャパン・ホールディングス
7 岡三証券グループ
8 東海東京フィナンシャル・ホールディングス
9 マネックスグループ
10 澤田ホールディングス 投資してみよう口座開設が済んだら実際に投資へ。
かつてであれば大金が必要であった株式投資も、現在では1株から買えますので、
数千円から投資ができます。
また、様々な金融商品も購入可能なので、リスクの分散もできます。

まずは買ってみましょう。買わないと何もわかりません。

お金持ちで経営や投資をしていない人はまずいないと言えるでしょうし、
そう言う意味では投資は負け組脱出の第一歩かもしれませんね!

NISAという制度も始まり、基本的に日本人でありながら株式口座を持っていないことは、
( ´,_ゝ`)プッという今後10年になることでしょう。
先進国イギリスでは国民の4割がNISAの口座を持っており、定着している模様。
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201306/3.html

今やスマホ持ってなかったら
( ´,_ゝ`)プッってなりますよね?それと一緒です。

これからは「株やってる?」からの話題が定着すること間違いなし! どのようにしたら儲かるのか?基本、株式価格が取得した時より上がれば儲かります。

つまり、リーマンショックなどで下がった時に大量に買って、
アベノミクスで上がった時に売ればまぁ、軽く資産2倍と。。。。

そんなもん?
たしかに。だけどー、なーーんにもせずにお金が2倍になったら嬉しいですよね。

そしてそれに加えてですね、”配当”なんていう言葉を聞いたことがあるでしょうか。
これはですね、貯金の”金利”に近いものです。
会社にお金を投資していて返ってくるものが配当だというイメージ。

会社によっては優待券などもあったりして。
ディズニーランドも優待券で入れちゃう。(http://www.olc.co.jp/ir/benefit.html
それだけでも結構嬉しいもの。 そんなの危なくてやってられないわ!という人は。”投資信託”というものがあります。これは、株式の投資を信託するということで、
要は
お金に詳しい人に儲かりそうなところに投資してもらって多少の手数料を払う代わりに運用してもらうという方法です。

これならもうちょっと気楽にできそうでしょ?
(証券会社の口座で投資信託もできます。)


いずれにしても株式投資は長期的に資産を投資すれば、
あまり損をするということはないのが実情です。 しかしながら、株式投資はリスクも伴いますので、、、 good luck!!! 株式ってなに?株はどこから発生するのか | 日本証券業協会
http://www.jsda.or.jp/manabu/stock/level2/stock2_01.html
English サイトマップ お問い合わせ 学ぶ 調べる 知る 備える 資料室 日証協の活動 ホーム > 学ぶ > 株式投資の基礎 > 株式投資入門 > 株式ってなに?株はどこから発生するのか 株式ってなに?株はどこから発生するのか そもそも株式とは? 株式ってなに?株はどこから発生するのか 「株」は正式には株式といいます。その株式は、株式会社が作られるときに誕生します。そして、新しく株式が作ら…