貸付投資サービスを行うFundsファンズ)が「ファンド予約機能」という新サービスをリリース致しました。投資家が投資したい案件に投資できないという機会損失を解消するため、投資希望案件の事前入力で優先的に投資枠を確保(マッチング)するサービスとなります。

Funds(ファンズ)ファンド予約機能リリース

Funds(ファンズ)の「ファンド予約機能」

実際にこれまで「投資したいファンドがあってもすぐに完売となってしまう」「募集日時を忘れていて募集に間に合わなかった」など、人気ファンドの即完売や募集開始日時などの問題で投資機会を逃した経験のある投資家はおよそ80%に上るようです。

Funds(ファンズ)ファンド予約機能リリース背景

実際に管理人もFundsファンズ)には過去に何度か投資を試みたことがありますが、募集開始後即完売で投資できなかったという経緯があり、それ以降は面倒で投資を怠っていました。今回のこの「ファンド予約機能」はこういったタイミングの問題で投資できなかった経験のある方にとっては非常にありがたいサービスになると考えられます。


※上記動画再生時は音が出ますので音量にご注意下さい。

この「ファンド予約機能」は予定利回りや予定運用期間など、投資希望条件を事前に設定すると、ファンド公開時に投資希望条件に応じた枠を確保(マッチング)する仕組みとなっています。確保(マッチング)した投資枠の通知が来たタイミングで、必要書面などの確認と申込みを行うことで、先着募集が開始される前に投資申込を完了することが可能となります。

Funds(ファンズ)とは

Fundsファンズ)は上場企業を中心とする企業に間接的にお金を貸して利息(固定利回り)でコツコツと資産を増やす資産運用サービスです。企業が事業資金調達のために組成したファンドへ、匿名組合契約を通じて1円単位で投資することが可能なオンラインプラットフォームです。

ファンドにはあらかじめ予定利回りと運用期間が設定されているので、投資したら待つだけ。相場による値動きも無いため、運用期間中に値動きをチェックする必要もありません。2019年1月のサービス開始以降着実に実績を積み上げ、2023年10月23日現在で運用が終了したファンドのうち正常償還率は100%で、元本毀損終了は0件。投資家への分配遅延もありません。

Funds(ファンズ)運用実績2023.10.23

取扱ファンドは原則として上場企業または監査法人などの監査を受けた企業に限定されていますが、これらの条件を満たす企業であっても定められた審査を通過しない限りFundsファンズ)上で資金調達を行うことができないため、投資側としては安心感があります。ご自身の資産状況や投資目的に合わせてファンドを選ぶことが可能で、中には割引サービスや投資家限定の試食イベントに招待するなどの優待(Funds優待)があるファンドもあります。

Funds(ファンズ)のキャンペーン

今なら対象期間中(2023年11月1日から2024年1月31日まで)に所定累計金額以上の投資申し込みをされた方の中から抽選で最大100,000円分Amazonギフトカードがもらえるキャンペーンも開催されています。

Funds(ファンズ)キャンペーン2024.1.31

すでに口座を持っている方、まだ口座を持っていない方に関わらず、Fundsファンズ)で資産運用される方全員が対象となるキャンペーンで、事前エントリーなども不要なため、対象期間中(2023年11月1日から2024年1月31日まで)に投資された方は全員抽選対象となります。

詳細や口座開設はコチラ ⇒ Funds(ファンズ)公式サイト
貸付投資のFunds(ファンズ)