昨年(2019年)12月にAmazonギフト券プレゼントキャンペーン開催のご紹介させて頂いたばかりのファンディーノFUNDINNO)が、今年(2020年)に入ってまたもや新キャンペーンを開催しています。

詳細や会員登録はコチラ ⇒ ファンディーノ(FUNDINNO)公式サイト
FUNDINNO 2020 CAMPAIGN

昨年(2019年)12月5日に下記記事にてご紹介させて頂いたばかりだったので、ご紹介させて頂こうかどうか迷いましたが、前回のファンディーノFUNDINNO)のAmazonギフト券プレゼントキャンペーンに参加できず、後悔されている方もいらっしゃるようなので、今回ご案内させて頂くことにしました。今回の方がお得なのか前回の方がお得なのかは微妙なところですが^^;

一応今回のファンディーノFUNDINNO)のキャンペーン内容を簡単にかいつまんでご説明させて頂きますと、会員登録だけでキャンペーン対象になるというハードルの低さは前回と変わりません。入金や取引が不要というキャンペーンは本当にありがたいですね。キャンペーン期間は2020年1月1日(水)から1月26日(日)までです。

前回と違う点はプレゼント頂けるAmazonギフト券が1,000円から500円に下がっていることです。これは残念な変更となります。ただし、前回は先着1,000名でしたが、今回は先着2,000名と倍増している点は、前回よりも広く浅くという点で捉えると嬉しい変更かもしれませんね。

しかも今回はさらに20名限定で抽選となりますが、なんと20,000円分の松坂牛が頂けるという追加キャンペーンがあります。これは嬉しい追加ですね。ただし抽選となりますが。

そして今回はこの松坂牛の当選確率がどの程度なのかをアバウトですが、検証してみたいと思います。かなり大雑把な検証なのでネタ程度に話半分で聞いて頂けますと幸いです。

まず前回のファンディーノFUNDINNO)のキャンペーンは先着1,000名で12月5日(木)~12月25日(水)までのおよそ20日間開催されていました。期限が12月25日(水)までで先着に達した段階で即終了となっており、個人的には期限までもたないと思っていました。

しかしながら結果的には期限となる12月25日(水)までキャンペーンが開催されていたことから、先着1,000名に達しなかったことがわかります。どの程度の申し込みがあったのかはわかりませんが、仮に800名と仮定します。この数字は完全に憶測で根拠はありません。

もしかすると800名を上回っているかもしれませんし、800名を下回っている可能性もあります。ただ2ヵ月連続でキャンペーンを開催しているという経緯から個人的には後者の可能性が高いのではないかと考えています。ですが、ここではあえて800名とさせて頂いておきます。

そして前回のファンディーノFUNDINNO)のAmazonギフト券プレゼント額は1,000円でしたが、今回のAmazonギフト券は500円と半額になっています。前回1,000円で1,000名に届かなかったキャンペーンが今回はプレゼント金額が半額になっています。

単純に考えるとプレゼント金額が半額となっているため、前回の申し込み人数を上回るのは厳しいのではないかと思います。いくら抽選で20名に20,000円分の松阪牛が頂けるという追加キャンペーンを付けても前回よりは分が悪いと思われます。

そのことから今回のファンディーノFUNDINNO)のキャンペーンで会員登録される方は株式投資型クラウドファンディングに興味のある方はすでに前回のキャンペーンで会員登録されていることや、プレゼント金額が半額(1,000円から500円)となっていることから、前回の会員登録者よりも大幅に減ると予想しています。ざっくり前回の会員登録者の半分程度で400名以下になるのではないかと推測しています。かなり雑な計算となりますが。

そして仮に400名と仮定すれば抽選で20,000円分の松阪牛が20名に当たるとなると当選確率は5%となります。5%ということは20人に1人が当選することになります。IPOの当選確率よりは高いですね。

もちろん憶測なので20人に1人が当選するという保証はありませんが、今回のファンディーノFUNDINNO)の追加キャンペーンの20,000円分の松坂牛は比較的当たりやすくなっているのではないかと考えています。

前回同様に管理人はすでにこのファンディーノFUNDINNO)の会員になっているため今回のキャンペーンにも参加できませんが、少し興味があったので、かなり大雑把ですが検証してみました。

もし株式投資型クラウドファンディングに興味のある方は是非この機会に会員登録されてみてはいかがでしょうか。結構良い案件が出て来ますし、もちろん管理人もすでに数件の案件に投資して夢を買っています^^

詳細や会員登録はコチラ ⇒ ファンディーノ(FUNDINNO)公式サイト
FUNDINNO 2020 CAMPAIGN