出現した数字のバランスは大事

当選番号を 選ぶ 手法 で 最も 必要なのがバランスです。
23・24・25・26・27・28 のように 数字 が6つ 連続して出現 したり、
20・21・22・23・24・25のように20番台の当選番号に
当選番号すべてが固まった位置に偏ったり するのは「バランスが悪い」 と表現できます。
こういった バランス が偏った 選ぶ メソッド は 何故問題がある のか?それは
そのようなデータで 数字 が 決まらない からです。
今まで ロト6が 数多く抽選 されてきましたが
当選番号が が7つ連続して出現したり、 6つの 当選番号すべてが 同一の十の位に なったケースはありません。
常識的に 考えて 当選番号4つ5つ 続いて出現したり、
同一の十の位に5つ 集結する ように
買い目が 偏った数字ばかりにしないで、 バランスを 考察して おく 必要があるのです。

頻繁に出る当選番号を考えてみる

最近 よく 出現する 数字 は 次回も 出現することが多いです。
だからといって、 最近 頻繁に 出ている数字 だけ が 出ているわけでは ないのです。
最近 出ていない 当選番号も 1つ程度は 出ているケースがほとんどです。
よく 出ているだけ 買い目に 入れる のもバランスが悪いです。
最低でも 1つは あまり出現しない 傾向 の 当選番号も買い目に 加える 必要があります。

低い当選番号と高い当選番号は重要

数字 を 低い数字(1から22)と高い数字(23から43) に 分ける 手法 です。
ロト6ではバランスが 必要ですので、 1・2・4・5・8・9・11 のように
7つ全部 が 低い当選番号ばかり で 高い当選番号が 1つもない という
数字全部が特定の位置にまとまったり は 不適切です。
最低でも 2つ程度は 低い当選番号・高い当選番号を 追加するようにして下さい。
1・3・19・22・23・24・29 のように 低い数字(2個)と高い数字(5個) を 入れます。

数字の偶数と奇数は大事

低い当選番号・高い当選番号と 手法 は 同じ です。
すべて奇数のように 数字 が 似たような番号ばかりにしないようにして下さい。
最低でも 2つ程度は 偶数・奇数を 入れる
6・10・19・23・26・32・35 のように 偶数(3個)と奇数(4個) を 入れます。

ここのところの 数字 に 奇数が 数多くあると、
その状況は 奇数に偏っている という状態になります。
こちらも バランスが よくありません。
このケースだと、バランスを リカバリーするために 偶数が 出現することが多いです。
次回も は 偶数が 出現しやすい と 考察して います。
投資 で いうところの「逆張り」 に該当します。
過去5回の当選番号のうち奇数が24回、偶数が11回なら、
奇数が偶数の倍以上 出ているということになります。
過去5回で倍以上 出ている回数が 違えば、 それは 「偏っている」 という状態であります。
その場合は 逆に偶数を 狙って下さい。

数字の合計を考えてみる

7つの数字 の 合計数字にも 偏った データが 見られます。
平均値は理論的に133で、 その前後の 当選番号が たくさんある ことになります。
9割以上は 80から180まで の範囲におさまります。
できるだけ 合計数字は95~170に 入れる必要があります。
さらに、 合計数字には 以下のような データが 明確になります。
☆前の 合計数字から 変動する数字 は 60以下
☆合計数字が2回 続いて上がる ことになれば、 次は 減る
☆合計数字が2回 連続して 減る ことになれば、 次は 上昇する
合計数字だけでも とても買い目を 絞り込めます。
合計数字の データから 外れている パターンは 買い目から 外 して下さい。

数字の一の位と十の位を考察する

数字 が 6・19・21・26・28・32・34のケースでは、一の位は6・9・1・6・8・2・4十の位は0・1・2・2・2・3・3です。
当選番号が 1ケタの 場合、 十の位は0 になります。
数字 の 一の位と十の位にも 傾向 が 確認できます。

一の位
一の位は5種類以上の 当選番号が 出ることが多い です。
最も 出ることが多い のは 6種類です。
1つ2つ当選番号が 重複して いる 場合 が 多いです。

十の位
十の位0~3が すべて出ている確率 は 10%未満です。
要するに、 90%以上はは どれか が 出現していないという状態になります。
30番台が 少ない のは 当たり前 (30~37の8個のみ) ですが、 十の位も 出現していないケースも けっこうあります。
十の位が0、 すなわち、1ケタの 当選番号は 1~9で9個 それゆえに、
十の位が1・2(10・20番台)の 数字 より 出現していない確率 が 上昇します。
10番台・20番台は1 度 に 3つ 出現する 場合 も 多いです。
また、 1ケタは 当選番号の1番目で 出現する 場合 が よくあります。
もうすぐ大きい 当選番号が 1番目に 出そう と 予感したら、1ケタの 当選番号は 全部 削除 可能です。

当選間隔は重要

当選間隔は 特定の の 数字 が 今回から前回の 出現 まで 遡及した 時の間隔です。
10回以内に 当選する 可能性が 約82%、 15回以内に 当選する 可能性が 約91%です。
すなわち、1回 当選したら すぐに 出現 する 数字 が 多いです。
出る可能性が低い 当選番号は なかなか 出現していないことがほとんどです。
当選間隔の短い 数字 ほど 出現 確率 は 上昇します。
当選間隔の短い 当選番号が たくさん 出現 するのは 当たり前 ですが、
当選間隔の長い 数字 を 1つ2つ 加える ことも 重要 です。
ロト6では 当選間隔の データの他でも、
出現しにくい 傾向 にある 当選番号でも 1つ2つ 当選することが しょっちゅうあります。

ボーナス数字を考えてみる

ボーナス数字に直接 関係するのは 2等と6等 のみです。
さらに、 ボーナス数字が抽選されるのは 本数字の後 実行されますので、
敗者復活 的な色合い が 強い です。
すなわち、ボーナス数字を ターゲットにする利点 ほとんど ありません。
しかし、 ボーナス数字には次回 以降 への ヒント が 隠されています。
ボーナス数字は本数字と 同様に 出ることが多い 範囲出現する ことがよくあります。
空白の 範囲にあるボーナス数字だけが ポツンと 出ているほぼないのです。
次回~3回後 程度までは ボーナス数字 に近い 数字 を ターゲットにして下さい。

キャリーオーバーに配慮する

1等当選 した人が いない など 当選金が 余った 場合 は その当選金が 次に繰り越しとなります。
この現象がキャリーオーバーです。
65%程度の確率 で キャリーオーバーが 出ます。
キャリーオーバーが 出ている場合 だけ ロト6を 買うのも いいでしょう。
キャリーオーバーは1等当選金の最大金額が 上昇する だけです から
3等・4等あたりをコツコツ ターゲットにするなら、 キャリーオーバーが 発生しても支障ないです。