とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

【ドラクエ5スマホ版】裏技で全ての装備品を装備可能に!?|全キャラ吹雪の剣を装備しよう

スマホDQ5、装備できない武器や防具を装備する裏ワザがある!?

今回はドラゴンクエストシリーズから、スマホドラクエ5の裏技「全ての装備品を装備する方法」をピエール好きな現役薬剤師が紹介します。

Androidで対応可能

 

スマホ版「ドラクエ5」について

◆裏技「全ての装備品を装備可能」

装備できない武器や防具、装飾品を装備することがてきる。

 

 

◆やり方

①アイテム欄を「装備品(何でも良い)」「装備したいアイテム(通常では装備不可の装備品)」を用意。

→できれば「装備したいアイテム」を戦闘時のどうぐ欄で右下にくる位置がオススメ

②モンスターと遭遇(誰でも良い)。

③「どうぐ」→「装備品(そのキャラが装備しているもの)」→「そうび」をタップすると同時に「バックキー(スマホの左側 or ◀)」もタップ→すぐに「装備したいアイテム(通常では装備不可の装備品)」連打すると装備可能に。

→コツが必要で、タイミングシビア

 

 

◆オススメアイテム

①ふぶきのつるぎ

しんぴのよろい

③黄金のティアラ

④命のリング

⑤炎のリング

⑥水のリング

 

ドラクエ7

 

◇薬剤師のコメント

この裏技を使えば、はぐりんにふぶきのつるぎ&ミラーアーマー、シーザーにふぶきのつるぎ&しんぴのよろい&みかがみの盾など、一度はやってみたかった組み合わせが可能になります。

なお、このウラワザにはコツが必要で、私自身も何回もやって1回成功するかというくらい、シビアなタイミングなので、チャレンジしてみてくださいね!!

プライバシーポリシー お問い合わせ