とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

【ドラクエ4】トルネコ編(3章)を楽々攻略!?|鉄のまえかけを売買するだけでお金が貯まる!?

DQ4トルネコ編、鉄のまえかけを売買すれば簡単にお金が貯まる!?

今回はゲームの話題から、ドラクエ4トルネコ編(3章)を楽々攻略法」ドラクエ好きな現役薬剤師が紹介します。

 

DQ4トルネコ編について

◆結局お金はいくら必要!?

お店代35,000G(実質10,000G)+トンネル代60,000G(実質19,200G)

→銀の女神像売却&エンドール王の依頼(「はがねのつるぎ×6」+「てつのよろい×6」)達成

→「はがねのつるぎ」はボンモールの武器屋、「てつのよろい」はエンドール城下町の防具屋で購入。

 

 

◆楽々攻略法

レイクナバ南西にある武器屋で働き、「はじゃのつるぎ」仕入れる。

→『はじゃのつるぎ』を売ってくれる人が現れるまで働き続ける。

②「キメラのつばさ」を購入し、ボンモール城地下牢にいる「トムじいさんの息子」に話しかけ、「キメラのつばさ」を渡す。

レイクナバ北東にいる「トムじいさんの息子」に話しかけ、犬を連れてボンモール北の村に行く。

ボンモール北の村の村長に話しかけ、「はがねのよろい」を入手。

レイクナバに戻り、犬を「トムじいさんの息子」に返す。

ボンモールへ行き、王様に話しかける。

ボンモール城の南西にいる防具屋「はがねのよろい」3,000G以上の値がつくまで根気強く話しかける。

ボンモール城の北西にいる王子に話しかけた後、夜に武器屋裏にある王子に話し、「王子のてがみ」を受け取り、ボンモール城の南にあるエンドールに行く。

⑨よろず屋「キメラのつばさ」最低2個以上&防具屋「てつのまえかけ」買える分だけ購入。

エンドール城2階の姫の前で「王子のてがみ」を使用し、「王のてがみ」を受け取る。

⑪「キメラのつばさ」でボンモールへ行き、ボンモール王の前で「王のてがみ」を使用。

ボンモール城の南西にいる防具屋「てつのまえかけ」2,000G以上ですべて売る。

⑬「キメラのつばさ」でエンドールへ行き、⑨を行う。

エンドール王に話しかけ、出店許可を貰う。

⑮⑨と⑫を何度も行う。

エンドールの教会前にいる「スコット」と、宿屋2Fにいる「ロレンス」を雇い、エンドールの東の橋を渡り、そこから北にある女神像の洞窟に行き、「銀の女神像」を入手。

⑰「銀の女神像」をエンドール城下町北東の家の2階にいるお金持ちに25,000Gで売る。

エンドール城下町南西にある空き家2階にいる老人に話しかけ、35,000Gでお店購入。

エンドール王の依頼をクリア(60,000Gゲット)し、エンドールから東にあるトンネルにいる老人に話しかけ、60,000G渡す。

⑳トンネルに入り直し、トンネル内の工事作業員に話しかけ、エンドールのカジノに行く。

エンドールの自分のお店に行き「ネネ」に話しかける。

㉒開通したトンネルを通り、3章終了。

 

 

◆攻略のポイント

・「はがねのよろい」を元手に、ボンモールエンドール間で「てつのまえかけ」を売買すれば楽にお金が貯まる。

・お店購入後、レイクナバ南西にある武器屋で「はじゃのつるぎ」を買えるだけ購入し、「ネネ」に渡せば、楽にお金が貯まる。

 

◆やるべきこと

「はじゃのつるぎ×99」、心配であればさらに「はがねのつるぎ×99」にしておけば、5章で金欠を回避できる。

 

 

◇薬剤師のコメント

やる気になればLv.1でも攻略可能なDQ4トルネコ編。

「てつのまえかけ」の転●すれば楽にお金を稼ぐことができ、お店を購入したらネネに稼いでもらいましょう!!

プライバシーポリシー お問い合わせ