株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

日経平均は8日続伸でドル円が一時147.80まで急伸。今週にも148円を突破する!?

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日の日経平均は204円高の33,241円となりました。為替が一時147.80付近まで急上昇し、日経平均は買い優勢となりました。昨日までの7日間で1,400円以上上昇し、短期的な過熱感があったことから今日は下落するかなと思いきや、相場の行方は常に想像を裏切ります。

米国株安に引きずられることなく一日を通して堅調に推移しており、地合いの強さが改めて意識されそうで、7月3日に付けた高値(33,753円)回復への期待が一段と高まりそうです。

個人的には、今、ABEJA(5574)に注目しています。もう少し下がればINを検討します。再び4,500円台でダブルボトムになればと勝手ながら想像しています。

本格的な日本株への投資は、SBI証券の国内株式売買手数料”ゼロ革命”が始まる、9/30(土)以降に買っていきたいと思います。私が休むも相場をしている間に、随分、日本株も高くなっています。高値掴みだけは避けたいと思います。

ドル円がいつまでこんな調子が続くのか、流石に、150円手前では為替介入があると思っていますが、7円くらい下がれば米国株投資もしやすくなります。今後の円高に期待しています。