株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

日経平均は+427円で再び28,000円台回復も、保有銘柄はトータルで含み損が約3,000円拡大…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日の日経平均は3日ぶりの反発となりましたが、いつもながら、パフォーマンスの悪い銘柄を保有しています。パナソニックを除き高配当銘柄なので、これから大きく下がることはないと思っていますが、相場が不安であり、安心はできません。

今日は、パナソニックで太陽電池からの撤退ニュースが日曜日に出て心配していましたが、寄り付きこそ下がったものの、終わってみれば、12円安と、まあこんなものかと一安心しています。今ネット広告で力を入れているパナソニックビューティーの化粧品機器が飛ぶように売れることを祈ります。

そして、大きく下げたのが、東京瓦斯です。ここはコロナでメインの業務用都市ガスの業績が悪いので仕方ありませんが、チャート的にはこれ以上下げそうにない水準かと思います。更なる下落では買いだと思っています。

意外だったのが、中部電力です。19.5円も上げました。日本特殊陶業もわずかですが、6円のプラスで、期待しているトヨタ自動車は6円の下げとなり、明日以降に期待が持てます。今日の終値では▲65,358円の評価損となっています👇

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

現状の保有銘柄は、日本特殊陶業(5334)、パナソニック(6572)、トヨタ自動車(7203)、中部電力(9502)、東京瓦斯(9531)の5銘柄です。

明日以降も決算発表があるので、今週は新規銘柄含めて買い場があるだろうと思っています。今、米国市場で発生している個人投資家による投機的な取引が市場の混乱を招くとの警戒感もあり、日経平均も連れ安になっていたものの、節目の28,000円を回復したことから下値不安も一旦後退しそう気がします…。