株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

バイデン大統領誕生、コロナワクチン開発期待、ドル円急騰、JAL公募売出に手が出せない…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

相場は目まぐるしく展開しています。一部銘柄はまさに乱高下といっても過言ではないでしょう。

市場では、バイデン大統領の誕生に期待が広まり、株式市場は上げて反応し、昨晩、NYでのファイザー社のコロナワクチン開発期待(臨床試験で9割以上の被験者に感染防止効果がみられたとの初期データを発表)から、さらに急騰、特にドル円が一晩で2円以上爆上げし(103.30→105.50)、ここ最近見る珍しい急騰パターンです。

そして、昨日注目していたJALの公募売出も大暴落していたので検討していましが、コロナワクチンの開発期待で、旅行が回復するという思惑から、航空銘柄が軒並み急騰し、1夜にして、こんなに上げれば(1日で+21%と噴射!)もはやJALの公募売出に参戦する理由がなくなってきました。既存株主には良いニュースだったと思いますが、これから新規参戦(PO)する者にとっては残念な傾向になっています。

一方、今日の日経平均は6日続伸となりました。日経平均は247円高の25,087円と節目の25,000円を上回ってスタートすると買い気配だった銘柄が寄り付くなかで上げ幅を広げ、440円高の25,279円まで上昇しましたが、13時50分過ぎに下落に転じました。

しかし、引けにかけては上げ下げしながら、結局65円高の24,905円となり年初来高値を更新して取引を終えています。今晩以降のNY次第ですが、日経平均は26,000円超えもあるかもしれません。振るい落とされぬよう、ボラタイルな動きには注意が必要です。

さて、今日の保有株(日本株)終値の評価損益はこちらです↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

今日は、これまで絶好調だったエイジア(2352)が激しく落ちました(▲4.6%)。これまでの含み益の半分を吐き出しました。まさに含み益は益に非ず、含み損は実損と思えの格言通りの結果になっています。

ただ、全保有銘柄では3勝3敗となり、含み損益は昨日と変わらないレベルです。さあ、明日のV字回復に期待します…。