株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

今日は良い夢見せてもらった、日本航空(9201)のPO(公募売出)が気になる…オッと驚き!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

もうトランプ氏も過去の人になった感があります。早くもバイデンとハリスに世界中が注目しています。株式相場を見れば、今回の選挙の結果を好感しているのだと思います。

今日の日経平均株価は結局514円高の24,839円となり、先週末に続いて年初来高値を更新して取引を終えました。今日は珍しく私が保有する銘柄も日経平均の恩恵を受け、すべて勝星となりました。今日の終値の評価損益はこちら↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

ソースネクスト(4344)が、これだけ日経上げても微動だにしていないのは不安が残りますが、全銘柄でみると、今日1日で随分と含み損が減りました。含み損は、日本株で▲6万円台まで回復してきました。

まさに台風一過、嘘のような晴れ晴れし視界が広がってきました。為替もドル円がゆるりと回復中です。明日以降も、この好調な流れが、いい夢で終わらないことを祈るばかりです。

さて、今日はこの後、日本航空(9201)のPO(公募売出)を参加するか検討します。公募増資のニュースを受けて、日本航空(9201)は現在大暴落中です。今日も1日で ▲10%強の激しい落ち込みで、コロナ禍の3月を下回る年初来安値の1,641円で終わっています。

抽選申込期間(始) 2020年11月9日
抽選申込期間(終) 募集・売出価格決定日まで
ディスカウント率 3.0%~6.0%(募集・売出価格決定日の終値からの割引率)

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 日本航空(9201)のPO(公募売出)

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 日本航空(9201)のPO(公募売出)

日本航空(9201)のPO(公募売出)、迷いますね。IPOではないので、大きくは勝てないと思いますが、ここまで下がれば、さすがに2割程度ならいけそうな気もします。検討したいと思います。少し運気は上向いてきた様な気がしています。11月は一気呵成にいきたいです…。

オッと、驚きです!以前から目障りだった株ブログ・株日記で断トツ№1の怪しすぎる釣り?ブログの「DREAM TRADE~夢のためにトレー◯で増やす!~」ですが、ブログ村からアカウント削除されたみたいです。消えています↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 番外編

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 番外編

流石は国内最高峰のブログ村です。賢明な判断だと思います。まだ、詐欺まがいの怪しいブログは蔓延っていますが、これで少しはましなランキングになりました。今後のブログ村監視体制の更なる強化を期待します。読者の皆様、どうぞお確かめください↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

一方、同じ類の胡散臭いブログ第2位の「相場に影響されない「情報」で「常勝」を目◯す投資ブログ」の方は、怪しい画像がないので、アカウント削除は免れたのでしょうか。現在、1位だったブログの削除で繰り上げの1位になっています。

記事内容そのものはグレーゾーン、所謂証拠不十分といったところでしょうか、ただ、ロボットを使った不正ランキングの臭いはぬぐいきれません。この内容で異常なIN数、到底ありえません。

いずれにしても、このブロガーは戦々恐々としていることでしょう。もっと、まともなブログ運営して下さいと言いたい…!