株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

一喜一憂する相場、予想外も今日だけと思う。そうは問屋が卸さない…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日は意外にも予想外の展開となりました。日経平均は先週末に600円超下げましたが、今日は485円上げて22,195円まで回復しました。ただ、全戻しではなく、よく戻したとは思いますが、この戻りも今日が8月の最高値の様な気がしています。

明日以降はじり安を予想します。(4344)ソースネクストが今日は+6.63%上げと、まるで蝋燭が消える前に激しく燃えると言わんばかりの反発が見れらました。明日以降はじりじりではなく、2日くらいで今日の上げを全て吐き出し、週末には、さらに下落し、お盆明けくらいには3月の安値を下回る価格になりそうです。今日の終値はこんな状況です↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ ソースネクスト終わったか…

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ ソースネクスト終わったか…

完全に逃げ遅れ、判断を誤りましたが、今となってはもう、どうしようもありません。後の祭りです。他の銘柄でリカバリーするしかありませんが、他の銘柄も目星はつけていたものの買い遅れて、なかなか手が出せていません。

下落の一途をたどっている銘柄も散見されます。JALにANA、JR東海は既に死んでいるようです。この3銘柄は今日これだけ反発しても下げていますので、救いようがありません。まだまだ下方向に底なしだと思います。

コロナ禍で、輸送株は最悪ですが、今後の焦げ付きをイメージしてか、相変わらず、金融株も戻りが鈍く、リモート勤務などで、今は時代を反映して、ITなど、情報系銘柄が引き続き好調ですね。さあ、そろそろ何かに手を出したいです。もう世界は元通りにならないこと前提で選びたいと思います。