株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

パーク24は絶好調!日経平均は何をもって高いと言えるか…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

日経平均はバブルとか、高すぎる水準とか言われていますが、何をもって高いと言っているのでしょうか。確かに実体経済と比べると高い水準であることは中学生でもわかりますが、日米のみならず、世界各国で金融緩和を積極的に行っており、そのことを考慮するとまだまだ、株価は高い水準とは言えないと思います。

6月は月末にかけて主要な経済指標の発表がないので、株価はコロナ第2波の感染状況によって、上げ下げしそうです。そして、7月にはGDPなど第1四半期の企業業績の発表もあり、想定外の悪さとなれば、株価は下に向かうでしょうし、想定内なら、金融緩和の影響に株価は一段と高くなると思います。

コロナの緊急事態宣言が日本全国で解除され、19日以降は他県への移動もOKとなり、観光地にも観光客が少し戻ってきているようですが、公共交通機関の移動は怖くてまだまだ警戒感もありますが、車移動なら感染予防対策にもなり、タイムズなど街中の駐車場は景気をいち早く取り戻しそうな気がします。

その思惑もあってか、パーク24は先週購入依頼、毎日上がっているように思います。今日も上げました。パーク24の今日の上げは、+43円の+2.37%と日経平均が下げる中、優秀な結果となりました。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ パーク24絶好調続く…

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ パーク24絶好調続く…

今日の日系平均は、途中プラス圏もありましたが、買いが続かず結局41円安の22,437円で取引を終えていますが、下値は堅そうな展開です。今晩の米国では、5月の米中古住宅販売件数の発表が予定されていますが、相場に大きく影響を与えることはないと思います。明日のソースネクストとNTTドコモの踏ん張りに期待したいと思います。