株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

コロナワクチン開発の期待で株式市場賑わう、いよいよ海面が見えてきた…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

今日の東京市場は昨日のNYダウが急伸したことで3日続伸となりました。上げ下げはありましたが、結局299円高の20,433円で取引を終えています。今一、最後に伸びが鈍化しましたが、今日は大きな前進となりました。

わたくし Kensinhan が保有する日本株4銘柄の内、テルモ(4543)が買いを入れてから、3か月ぶりにプラスに転じました。今日の終値で含み益となりました。損切をせず正解でした。あと、メイン保有のユーザーローカル(3984)も3,000円超えてからの動きはいつも鈍いですが、今日も上げ、今日の上げは105円なので、1日で100,500円の上昇となり、含み損が215,250円まで減ってきました。あと一息といった感じです。ユーザーローカルは3,500円を抜ければ一気に4,000円を超えそうな足型です。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式評価損益

先週の月曜日に半値戻しを達成した後は、一旦上値が重くなった日経平均ですが、米国の新型コロナウイルスワクチン開発への期待感から日経平均も値を上げています。一方、米国株保有のファイサーブ(FISV)は、コロナの影響を受けつつも小幅な増収増益で、今期EPS(1株あたり純利益)は二桁増益も可能とのことでポジティブに買いで反応中です。ファイサーブ(FISV)もあと一息で海面に浮上できそうな状況です。

明日以降の相場展開に注目ですが、テルモ(4543)は当面ぶっちぎりそうです。上がり早く、買い場を見過ごしました。