bitwalletの手数料について

電子ウォレット決済の中でもトップクラスで安いBitwalletの手数料について解説します。

ただでさえ安い手数料が無料になるキャンペーンや、Bitwalletをフル活用できる海外FX業者についても一緒に説明します。

 

Bitwalletの登録方法はこちら

海外FX口座に安い手数料で入金することができるBitwalletの登録方法について画像付きで分かりやすく解説します。 セキュリティがしっかりしているので、本人確認の手間は海外FXよりも若干ですがややこしいので、そちらも一緒に説明しま[…]

ゼロカットシステム搭載で安心のAxiory

bitwalletの手数料

Bitwalletは「登録費用、月額利用費用0円」です。

 

安いと言われる入金手数料は以下の通りです

入金方法 種類 入金手数料
クレジットカード
デビットカード
VISA・Master 8%
その他 8.5%
指定銀行口座 みずほ銀行 0.5%

Bitwalletでカード入金は話になりませんが、指定銀行からの入金手数料は0.5%です。

振込手数料は別途必要ですが、それでも安いです。

 

しかも現在キャンペーン中でただでさえ安い0.5%の手数料が無料になっているので振込手数料のみで入金することができてしまいます。

上記の画像は20,000円の入金手数料の比較です。

 

下記が同じ電子ウォレット決済方法のSticpayの入金手数料です。

国際銀行送金 国内銀行送金 MasterCard UnionPay
1% 2% 3.85% 1.5%
VISAカード ビットコイン イーサリアム ライトコイン
3.85% 1% 1% 1%

こうして見ると仮想通貨は別として国際銀行送金の1%と比べた場合、それほど安く感じないかもしれませんが、国際送金は別途かかる手数料が2,500~6,000円と、とても割高になっています。

それに引き換えBitwalletの指定銀行は「みずほ銀行」なので、振込手数料は数百円です。

 

これだけでも手数料の安さが分かりますが、大きな違いは出金手数料です。

Bitwalletの出金手数料は以下の通りです。

出金方法 通貨 出金手数料
国内銀行送金 日本円(JPY) 824円
米ドル(USD) ユーロ(EUR) 4,800円※
海外銀行送金 米ドル(USD) ユーロ(EUR) 4,800円※

※別途、受け取り銀行手数料、リフティングチャージ料が必要。

日本円で国内銀行に出金するときの手数料は一律824円です。

この「一律」の手数料は破格です。

大体は出金額の何%なので、額が増えれば増えるほど手数料も増えるのですがBitwalletは「一律」です。

 

これはあくまでも日本円の出金に対してなので、ドル建てやユーロ建ての出金に対しては海外銀行送金しかないので手数料はかなり割高になります。

ただ、ドル、ユーロを日本円に両替して出金するのであれば、Bitwallet内での両替手数料は無料なので一律824円が適用さます。

Bitwallet アカウントステイタス

Bitwalletには利用実績などでアカウントがランク付けされて、高いランクになると手数料が最大で半額になるアカウントステイタスという制度があります。

アカウントステイタスは4段階です。

 

アカウント
ステイタス
登録状況と利用実績
トライアル 初めて登録して本人確認書類の提出していない方
ベーシック 本人確認書類を提出した方
プロ 直近1年間で入金実績1万ドル以上、入出金回数が10回以上の方
アカデミック 直近1年間で入金実績3万ドル以上、入出金回数が30回以上の方

Bitwalletの入金と出金の上限額

アカウントステイタスで利用できるサービスと上限が決まります。

利用可能サービスは以下の通りです。

 

アカウント
ステイタス
トライアル ベーシック プロ アカデミック
クレジットカード入金/月※ 上限300ドル 上限25000ドル 上限50000ドル 無制限
指定銀行口座振込による入金 無制限
銀行口座振込による出金 _ 無制限 無制限25%割引 無制限50%割引
ユーザー間の法定通貨送金 _ 無制限
法定通貨の両替・交換・売却 無制限

※カード存在確認が終了するまでは上限30,000円相当、確認後上限500,000円相当になります。

 

この表でも分かると思いますが、Bitwalletへの入金は指定銀行経由、出金は日本円で国内銀行送金を利用することでベーシック以上のランクは無制限で自由に出し入れすることができます。

海外FXでのBitwalletの取り扱い状況

近年、Bitwalletの取り扱いに制限をかける海外FXが増えてきています。

Axioryとは提携解除、XMは入金額以上は出金できないなど投資家からすると利用しにくい決済方法になっています。

 

そういった状況下でもTitanFXではBitwalletがメイン決済方法なので、入金履歴がなくても出金することができる唯一のFX業者です。

入出金手数料の面でいうとAxioryの一発で自分の銀行に出金できるCurfex(国内銀行送金)の方が安くなります。

 

海外FXでBitwalletを利用したい方はTitanFX、とにかく入出金のコストを抑えたい方はAxioryといった感じで口座を選ぶ方法もあります。

関連記事

たくさん海外FXがある中で、本当の意味で手数料無料で出金できるのはAxioryだけです。 Axioryで7年間、出金し続けている現役トレーダーが無料で出金できる方法を解説します。 ゼロカット搭載で安心!Axioryの公式[…]

関連記事

海外FXの中でも人気の高いTitanFXの評判は良いの悪いの?を徹底検証してみます。 結論を先にいいますとTitanFXの評判は良く、おすすめの海外口座です。 海外FX歴7年のトレーダーがおすすめする理由とTitanFXにしかないあま[…]