TitanFX クレジットカードの登録方法

TitanFXではクレジットカードで入金する場合、前もって使用するカードを登録しておく必要があります。

少しややこしい自動認証システムを利用したクレジットカードの登録方法なので画像付きで分かりやすく解説します。

私は自動認証システムでエラーが出たため登録できませんでしたので、エラーが出たときの解決方法も一緒に紹介します。

 

最強の約定力を誇るTitanFX

登録できるクレジットカード

TitanFXでは6つの入金方法がありますが、日本在中の人が利用できるのは3つです。

  • クレジットカード
  • Bitwallet
  • Sticpay

 

登録できるクレジットカードはVISAカード、MastarCard、海外FXでは珍しいアメリカンエキスプレスの3ブランドが利用できます。

ただ、JCBカードは残念ながらTitanFXでは使えません。

クレジットカードの登録方法

 

まずはTitanFXのクライアントキャビネットへログインします。

画面左の『入金』から「クレジットカード」を選択し、『新しいクレジットカードを登録』をクリックします。

 

クレジットカード情報を入力し『確認する』をクリックします。

カード番号はスペースなしでOKです。

 

自動認証システムが起動するので、「プライバシーポリシー」を読んで『同意する』をクリックします。

 

書類検証のため、登録するクレジットカードをビデオ撮影して1~2秒ほどの短い動画を提出します。

クレジットカード番号、氏名、有効期限がハッキリと見えるように、カードの全体が写るように撮影してください。

少しでも白ボケしたり不鮮明だとシビアなシステムなので承認してくれません。

 

枠内に撮影したファイルをドラッグ&ドロップ、もしくは枠内をクリックするとエクスプローラーが立ち上がるのでそちらからファイルを選択してください。

ファイルを選択すると確認画面が表示されるので『続ける』をクリックします。

 

「画像をアップロードしてください」と書かれていますが、提出できるのは動画になります。

 

「名前」「有効期限」「クレジットカード番号」の最終確認です。

どれか一つでも欠けている場合はカードの裏面を「別のビデオ」から同じ撮影方法で提出することができます。

 

全ての情報が記載されている方は『スキップして続行』をクリックします。

動画をアップロードされるのに2分ほど時間が必要になるのでお待ちください。

 

続いて、顔認証の動画を提出します。

画像ではなく動画を撮影してください。

 

眼鏡、帽子などのアクセサリーは外して顔全体がフレーム内に収まるように撮影します。

編集加工した動画は認証されないのでご注意ください。

 

「次へ」をクリックすると動画の確認画面が表示されます。

内容を確認して『続ける』をクリックすることでアップロードが開始されます。

 

アップロードが終わるとそのまま認証審査が開始されるので、承認されるとクレジットカード登録は完了です。

自動認証システムで登録ができないときの対処法

これまでの方法で登録を試みましたが認証を拒否されました。

 

拒否された理由は3つ。

  • ドキュメントの名前が指定された名前と一致しない
  • クレジットカード番号が指定された番号と一致しない
  • ドキュメントの画像がハッキリしない

 

クレジットカード番号は撮影した動画がピンボケになっていたので、撮り直しでOKでしたが「ドキュメントの名前が~」だけは何度撮り直しをしてもエラーが出るので、すぐにチャットでサポートに連絡しました。

 

クライアントキャビネット画面の右下にある「チャット」をクリックしてメッセージを送信します。

 

すぐに担当者が応対してくれ、いろいろと質問されましたが原因が分からなかったのでカスタマーサポートへメールでセルフィ―画像を提出することで登録することができます。

 

自動認証よりカードのご登録がいただけません場合は、ご登録メールアドレスより、お客様のお名前(ローマ字)とMT4/5番号をご記入の上、カードのセルフィ―画像を添付し、support.jp@titanfx.com宛てにご連絡いただきますようお願いいたします。

引用元:TitanFXカスタマーサポート

 

セルフィ―画像とはクレジットカードと顔が一緒に写っている画像のことです。

セキュリティ上、クレジットカードの番号は前12桁をガムテープなどで隠して下4桁だけが写るように撮影します。

 

撮影した画像を口座開設のときに登録したメールアドレスから名前(ローマ字)とMT4、またはMT5の口座番号と一緒に添付してTitanFXのサポートへ送信します。

1営業日以内に承認してくれます。

私の場合は4時間ほどでカード登録ができました。

TitanFXのクレジットカード登録方法 まとめ

TitanFXの口座を開設したら、クレジットカードで入金を考えている方は開設後すぐに登録しておいた方が良いと思いました。

急いでいるときに自動認証システムはとても不便です。

 

タイタンFXのトルコリラのスワップポイントは急に異常なぐらい高くなるときがあるので、前もって口座開設から入金までを完了しておいていつでもエントリーできる状態にしておくことをおすすめします。

トレードは用意(準備)していた人だけがチャンスの波に乗れる世界なので。

 

関連記事

海外FXの中でも人気の高いTitanFXの評判は良いの悪いの?を徹底検証してみます。 結論を先にいいますとTitanFXの評判は良く、おすすめの海外口座です。 海外FX歴7年のトレーダーがおすすめする理由とTitanFXにしかないあま[…]

TitanFXの口座開設はこちら