Axiory クレジットカードで入金できない?

クレジットカードでの入金ができないことが多いと噂のAxiory。

その原因を解説します。

 

ゼロカットシステム搭載で安心のAxiory公式サイトはこちら

クレジットカードで入金できない理由

Axioryにクレジットカードで入金できないという情報は多くはないですが出回っているのは事実です。

入金できない原因としてはAxioryサイドの問題ではなくクレジットカード会社の方のようです。

 

そもそもクレジットカード入金はショッピング枠を利用しているので、出金する際はショッピングのキャンセルという形式になります。

なので、クレジット会社としては海外FXやオンラインカジノには支払いをしたくないところも多いようで、同じブランドのカードでもカード会社で入金できたり出来なかったりすることがあります。

VISAカードでもジャックスでは拒否されたのに、楽天では入金できたという人もいてます。

 

入金できない対処法としては別ブランドのカードに変える、もしくは数日後にもう一度試してみる、国内銀行送金を使ってみるぐらいです。

カード会社としては、やはりキャンセルの多い支払先には対応しないようになっているみたいです。

 

XMではほとんど入金拒否がない

XMでは入金拒否がほとんどありません。

そうなるとXMの方がいいじゃんってなりそうですが、ここはよ~く考えていきたいところです。

 

なぜ、Axioryではカード入金の拒否が多く、XMのカード入金の拒否が少ないのか?

XMの方が信頼があるから?

ではありません。

カード会社は出来るだけキャンセルされたくないわけです。

 

単純に考えてXMではAxioryよりもカード出金が行われていないということです。

これを言い換えるとXMにクレジットカード入金した人のほとんどが資金を溶かしているということになります。

出金の優先順位としてクレジットカード出金が最優先になりますから。

 

入金拒否されるクレジットカードが多いということは、それだけショッピング枠のキャンセルをする人が多いということになります。

つまりXMよりもAxioryのほうがカード出金できている人が多いということになります。

 

XMで資金を溶かしてしまう原因

資金を溶かしてしまう原因としてAxioryになくてXMにあるものが大きく関係してきます。

それはボーナスです。

XMには入金ボーナスがあります。

 

あわせて読みたい

XMだけに限らず、入金ボーナスのある海外FXでトレードする際の注意点を解説します。 意外と理解していない人が多いです。 「出金できない」これを理解していないと大きな損失を出すことになります。 出金手数料の隠れコスト[…]

100%入金ボーナスはレバレッジ倍賭けと同じ効果になります。

 

入金ボーナスで証拠金が倍になったからといって取引量を倍にしたことはありませんか?

勘違いしやすいのですが、入金ボーナスは出金できません。

そしてトレードの損失は口座残高から減っていきます。

 

損切り損切りで口座資金が底をつき、初めてボーナスが無くなっていきます。

この時点で自分の資金はゼロ円です。

100%入金ボーナスを使ってトレードするということは、口座残高が減る速度を倍にする効果を得るということです。

 

感の良い人は気づいているかもしれませんが、証拠金だけを考えて取引量を増やす行為はハイレバレッジでトレードしているのと同じことになります。

増えるときは大きく増えますが人間の心理上、減る時はもっと早く減っていきます。

 

特にFXを始めたばかりの初心者は入金ボーナスを意味も分からず使って早々に資金を減らしてしまいます。

なので、クレジットカード出金をする人が少ないとカード会社も入金を拒否する必要がないのだと思います。

 

Axiory クレジットカードで入金できない? まとめ

Axioryはこういった事態を予測してかどうかは分かりませんが、Curfexを用意しています。

Curfexはクレジットカードほどの入金反映速度はありませんが、数時間で入金は完了します(銀行の営業時間に限る)

 

クレジットカードが拒否されるということは、それだけ出金できているので口座破綻している人が少ないというパラメーターになっていると思います。

どうしてもクレジットカードで入金したいという人はSticpayなどのオンラインウォレットから入金するという方法もありますが、手数料が高いのであまりお勧めではありません。