Axioryの入金 反映時間

入金してからAxioryのアカウント口座に反映する時間を解説します。

決済方法でそれぞれ違うのでおすすめの入金方法も一緒に紹介します。

出金拒否一切なし!出金手数料完全無料!Axiory公式サイトはこちら

Axioryの入金反映時間 一覧

Axioryの公式サイトに記載されている入金反映時間の一覧です。

▶▶ Axiory 入出金方法一覧

入金方法 口座の通貨 反映時間 出金手数料
Curfex(国内銀行送金) 円のみ 24時間以内 完全無料
国際銀行送金 全ての通貨 3~10営業日 リフティングチャージ料
2500~5500円
クレジットカード 全ての通貨 即時 完全無料(入金額まで)
STICPAY 全ての通貨 即時 Sticpay口座の手数料別途
ビットコイン 全ての通貨 確認後15分以内 Webマネー会社の手数料別途

ビットコインは通貨としてはまだまだ利用価値は低いと思っているので除外して、パッと見ではクレジットカードとSTICPAYが即時反映でいい感じです。

ただ、気をつけたいところは出金手数料です。

Axioryからの手数料はどの出金方法でも無料なのですが、選択をミスると余計な手数料を支払うことになります。

Axioryでおすすめしない入金方法

選択してはいけない入金方法はSticpayです。

Sticpayで入金すると入金額までは絶対にSticpayで出金することがルールになっています。

Sticpayまでは当然Axioryが手数料を負担するわけですが、Sticpay口座から自分の銀行までの出金手数料は自己負担です。

このSticpayの手数料がとにかく高い!

入金手数料一覧

国際銀行送金 国内銀行送金 MasterCard UnionPay
1% 2% 3.85% 1.5%
VISAカード ビットコイン イーサリアム ライトコイン
3.85% 1% 1% 1%

出金手数料一覧

国際銀行送金 国内銀行送金 UnionPay STIC Card
5% 600円+2.5% 2% 1.3%
ビットコイン イーサリアム ライトコイン
1% 1% 1%

入金手数料はまだ比較的安いですが、出金手数料がヤバすぎるほど高いです。

最も安く出金できそうなのがATMからでも引き出せるSticCardですが、このカードがまた余計な手数料がかかります。

カードチャージ料、再発行手数料、カード配送料、ATM使用料、年会費などなど取引コストがドンドン高くなる決済方法です。

入金自体もAxioryへは無料ですが、Sticpayに入金するのに手数料が必要です。

なので、入金も出金もSticpayは実質割高の有料だということになります。

Axioryでおすすめの入金方法

おすすめの入金方法はクレジットカードとCurfexです。

クレジットカードはAxioryだからおすすめの入金方法になります。

クレジットカードは入金額までは無料で出金できます。

ただ、カード会社によって期間は違ってきますが出金期限があり、期限を過ぎると他の方法で出金しなくてはいけなくなります。

本来なら無料で出金できる資金に余計な手数料が必要になるケースが出てきます。

XMの場合はVISAカードで出金期限が過ぎると海外送金から引き出すことになり、もう一つのJCBは元々出金できないので海外送金になります。

当然ながら受取銀行のリフティングチャージ料が別途必要になってきます。

TitanFXの場合はBitwalletがあるので手数料自体は安いですが、無料のものに手数料を支払うのは少し気が引けたりします。

Axioryの場合はここでもう一つのおすすめの入金方法Curfexがあるため、何の問題もなく無料でカード入金分の出金できます。

ただし、Curefxで一回でも入金したことがあればの話になります。

なので、クレジットカードも良いですがやはりCurfexで入金しているほうが後々を考えると最善の策だと思います。

海外送金は着金に時間がかかりすぎるので論外。

Curfexは同じ銀行送金でも反映するまでの時間は24時間以内と記載されていますが、私がCurfexを利用したときは2時間ほで入金反映、出金は12時間ほどで着金しました。

Curfexの指定銀行の口座さえ開設してしまえば、本当に手数料なしでAxioryに入出金することができますよ。

他の海外FXでは、取引を一切しないで入出金だけをしたとしても資金が目減りしています。

バンバン勝てるようになってくると手数料なんて気にならなくなってきますが、それまでの間は少しのコスト削減でも取引の収益に関わってきますので。

Axioryの入金反映時間 まとめ

急ぎで入金したい場合はクレジットカード、少々時間にゆとりがある場合はCurfexと使い分けるのも良いと思います。

でも、一度Curfexを使ってしまうと他の決済方法を使う気がなくなります。

Curfexで入金してしまえば、あとはCurfexで出金するだけなのでとてもシンプルです。

ややこしい出金ルールにはもうウンザリという人には特におすすめです。

関連記事

海外FXのAxioryの決済方法に採用されているCurfexの登録方法を分かりやすく解説します。 海外FXの送金手数料でお悩みの方には朗報です。 海外FXブローカーから本当の手数料無料で出金できる方法と実際にAxioryで入金[…]

完全無料で出金できるAxiory公式サイトはこちら