アキシオリーの出金トラブルは?

アキシオリーで出金トラブルになったという話を聞いた事はありませんし、そもそも出金トラブルになると、どういうことになるのか解説します。

Axioryでは出金トラブルは投資家側に問題がない限り起こりませんので。

ゼロカットシステム搭載!出金拒否一切なし!Axiory公式サイトはこちら

出金トラブルの実例

これは最近ツイッターで呟いていた出金トラブルの実例です。

明け方のボラの低い時間帯を狙って超短期トレード(スキャルピング)を何回も繰り返し行ったことで口座凍結、利益は没収、アカウント閉鎖の措置を講じられたようです。

利用規約に違反した禁止行為で得た利益は、没収されて出金拒否されます。

この利用規約は海外FX業者ごとで違ってきます。

このツイートの海外FXはBigBossで、ちょっと怪しい雰囲気を醸し出している口座で公式サイトの禁止事項にはこう書かれていました。

ご注意不正な取引について

弊社では以下の取引を、不正な取引とさせていただきます。

  • 2つの口座で両建取引を行った場合
  • 指標発表時などの、市場の変動性が高い時間帯を狙ったお取引
  • 当社の判断により公平性の欠けるお取引をされた場合

上記に該当する取引を行われた場合、口座凍結や取引停止、取引取り消しといった処分をさせていただくことがございますのでご了承ください。
また、これらのお取引をされた場合は、「追証なし」の対象になりません。

引用元:BigBoss公式サイト

最後の「当社の判断により公平性の賭けるお取引をされた場合」という基準が各業者で異なってきます。

BigBossの場合、スキャルピングは禁止行為だったようで利用規約に書かれているのかと思い公式サイトを確認したのですが、どこからアクセスできるのか分かりませんでした。

しかも、AxioryやTitanFX、XMでは「よくある質問」にも分かるように掲載しているのに、それもありません。

なので、ツイート主が禁止取引だと思わずやったことが利用規約に抵触して口座凍結というトラブルに巻き込まれたのだと思います。

出金トラブルに巻き込まれない方法

超面倒くさい出金トラブルに巻き込まれないためには方法としては1つです。

「利用規約をよく読む」

なのですが、今回のBigBossのように利用規約そのものがすぐ分かるところに掲載されていない、もしくはXMやHotForexのように英文しか用意されていないという業者は避けるべきです。

XMはすでに日本人の利用者が多いので、まあ安全だろうという感じで使いますが大金を入れるにはちょっと考えさせられるところでもあります。

そもそも、NDD方式を謳っていてスキャルピングを禁止、出金拒否、約定拒否があるような業者はDD方式のしかも悪徳なという前置きがつきます。

そういった業者を使うなら堂々とDD方式ですと謳っている国内FXの方がまだ安全です。

本当にNDD方式を採用している業者は取引に何の制限も設けていません。

Axioryはどこの海外FXでも禁止されている別の口座間での両建ても認めていますし、超スキャルピングの取引回数にも制限はありません。

なぜなら投資家の取引手数料がAxioryの収入源だからです。

こういうところを見て海外口座の安全性を確認していくと出金トラブルに巻き込まれることはなくなります。

ボーナスが多いとかレバレッジが高いというのは二の次で大切な資金を預けても大丈夫という基準で口座選びをすることが最良の策だと思います。

出金トラブルに巻き込まれたくない人は、信頼性重要視で口座選びをすることを強くお勧めします。

関連記事

海外FXでは珍しくボーナスのないAxioryですが、日本人に絶大な人気を誇る評判と信頼性を徹底検証していきましょう! ボーナスがないAxioryだからこその強みも一緒に紹介します! ゼロカットシステム搭載で安心! Axio[…]

Axiory公式サイトはこちら