ゼロカットの両建てについて

海外FXの最大のメリット「ゼロカットシステム」

このゼロカットを利用した両建て手法を紹介します。

ただ、この手法は海外FX口座で禁止されているところが多いので、多様は厳禁です。

 

信託保全完備!ゼロカットシステム搭載の海外FXブローカーAxiory

XMのゼロカット 両建ての禁止

XMでは1アカウントで8口座まで開設でき、そのうちの1つの口座だけで両建てすることは認められていますが、複数口座間での両建ては認められていません。

A口座で買い、B口座で売りという両建ては禁止されています。

 

これはボーナスを付与している海外FXではまず禁止されています。

同一の通貨ペアをA口座でボーナス5万円を含む証拠金10万円で買い、B口座でも同様にボーナスを含む証拠金10万円で売りをした場合、B口座が強制ロスカットされたとします。

B口座はマイナス10万円でも半分ボーナスなので実質-5万円、でもA口座は証拠金が倍の20万円になるので10万円の利益になり、B口座のマイナス5万円を差し引いてもプラス5万円が確実に利益になります。

海外FXが損をする行為は禁止されています。

 

複数口座間での両建て可能な海外FX

Axioryは1アカウントで10口座まで開設することができ、複数の口座間で両建てが可能です。

しかも他業者との両建ても可能です。(ただし、他業者の方が両建て禁止の場合はNGにになります。)

 

さらにゼロカット狙いの両建ても今のところ禁止されていません。

AxioryにはボーナスがないのでXMのような両建てで利益を出すことは出来ませんが週明け、もしくは指標発表を狙った両建てで利益を出すことができます。

この方法はかなりグレーなので頻繁にすると怒られる可能性があります。

 

週末に2つの口座で同じ通貨ペアを売りと買いをフルレバレッジでエントリーします。

例えば週明けロングが大きく窓を開けた場合、ショートポジションはゼロカットされてしまいますが、ロングはそれ以上に大きな利益になります。

もし、窓を開けなかった場合でもロングのポジションを閉じればプラスマイナスゼロ円で逃げることができます。

 

確率的にはボーナスを利用した両建てに比べると利益になるチャンスは少ないですが、大きく窓を開けた時の利益はかなり大きくなります。

これは指標発表でも同じことができ一方向へグイグイ上がる、もしくは下がる展開になると利益を伸ばすことができる手法です。

 

ちなみにボーナスのないTitanFXではゼロカットを狙った取引は禁止行為になっているので、ゼロカットが適用されないので、この手法を試すのでしたらAxioryでないと無理です。

Axioryはとにかく禁止事項が少ない海外FXです。

裁定取引、アービトラージ取引、接続遅延・レートエラーを利用した取引、他業者間のレート表示差を利用した取引、ゼロカット狙いの取引、すべてOKという海外FXはかなり少ない希少種の口座です。

細かなルールがないので口座凍結リスクは海外FXの中でも最も低いのではないでしょうか。

 

関連記事

Axiory利用歴7年のトレーダーがAxioryのデメリット評価を徹底的に検証してみます。 デメリットの評判が本当にデメリットになっているのかを解説します。   出金拒否が一切ない安心のAxiory Axioryのデメリ[…]

Axiory公式サイトはこちら