unnamed

ラスベガス・サンズ、お前と戦いたかった・・・











カジノを含む統合型リゾート(IR)を巡り、業界最大手のラスベガス・サンズ(米国)が13日、日本進出の見送りを表明した。
横浜市の林文子市長はこの日、IR誘致の計画を変更する考えは今のところないと説明したが、新型コロナウイルスの影響で世界的に経済情勢が厳しくなる中、他のIR事業者に同様の動きが出る可能性もある。
横浜市のIR誘致計画に、一気に暗雲がたちこめた。

 「驚いたという気持ちはない。こういう世界的な経済状況ですから、投資を控える方も出てくるかもしれない」。
林市長は13日の記者会見で、サンズ撤退についてこう答えた。市のIR誘致に影響が出る可能性を認めつつ「市としては今のところ(誘致計画を)変えることはない」と述べた。

 市IR推進室の天下谷秀文室長は8月に予定する事業者の募集要項の公表に向けて、「1社でも多く参加してもらえる環境を整える努力をしたい」と話した。

 市は昨年12月に始めた市民説明会の資料で、サンズがシンガポールで展開するIR施設「マリーナベイ・サンズ」について「横浜がめざすIR」の一つとして紹介。
サンズ側もこれまで、朝日新聞などの取材に応じた際、横浜進出に強い意欲を示してきた。

引用元:朝日新聞



ーーマスターからの一言ーー

まぁラスベガスも瀕死ですしね・・・
となると、私の一押しのサンシティグループに頑張ってもらうしかない・・・!!









人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村