OFF-Uma.Blog

OFF-Uma.Blog

買い目絞りのがっつり回収目指します☺︎飛びっきりの有力馬を毎週紹介!

最強牝馬に並べるか!シンザンからの3冠街道 サンクテュエール【桜花賞】

f:id:i_love_homies:20200407110717j:plain

 

最強3冠牝馬に並べるか!

シンザンから3冠を狙う

サンクテュエール 

 ディープインパクト産駒

 

過去を見ると

牝馬シンザン記念を勝ったローテーションで見事トリプルクラウンを掴み取った最強牝馬の2頭

みなさんもご存じなはず

アーモンドアイジェンティルドンナ

 

この2頭はシンザン記念からのクラシック出走でした。

f:id:i_love_homies:20200407113529j:plain

ジェンティルドンナの走破タイムはこの3頭の中では1番ですが、この中では一番馬場が良い状態で走っていますので比較はアーモンドアイと。

 

過去レースの映像を参考にしてみると、アーモンドアイが走った時よりもサンクテュエールの方が馬場は悪いように見えます。

上がりのタイムは2頭よりも遅いですが、新馬戦、2走目と馬場が良ければ33秒台の上がりタイムも持っていますので、この35.5上がりタイムでも問題はナシ。

 

タイムだけで決めつけるのは早計ですが、能力の高い馬だというのは間違いは無いです。

 

 

前走は牡馬相手に、叩き合いを制しクビ差で1着。

圧巻というよりも”う~ん強い”という印象でした。

前々走は、リアアメリに0.1差の2着と敗れはしましたが、リアアメリがものすごい脚で上がってきたものの言うほど差が無かったですよね。

 

これはこの馬の勝負根性といいますか、並ばれてからが強いです。

その結果が前走シンザン記念で物語っていますね。

 

 

 

 

今回、阪神競馬場はBコース替わりもありますし、内目の枠からロスなく立ち回ってくれれば十分勝ち負けになりそうです。

ヨーイドン勝負になると分が悪くはなりそうですが、レシステンシアがSペースにしない展開にしてくれれば尚ヨシです!

 

恐らく当日本命で行くと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログの中からの推奨馬

またはブログに載せない推奨馬

をLINE@にて配信しています。

有料コンテンツへの誘導は

ありませんのでご安心を。

ぜひお友達登録お願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでも参考になればで構いませんので

ランキング少しでも上位になれるよう

ご協力お願いします。

ポチっとだけで。いつもすんません。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

OFFでございました。

 

次はウーマンズハートです。

off-uma.hatenablog.com