LINE証券が1周年を記念してLINE FXの「口座開設+1回取引」だけで5,000円プレゼントキャンペーンを開催しており、これがなんと延長となりました。しかもスプレッド縮小キャンペーンも9月1日からはドル円も対象になり0.2銭から原則固定で0.1銭(例外あり)となって開催されています。

まだ参加されていなかった方はかなりラッキーでしたね。これ実はめちゃくちゃ簡単でかなり美味しいキャンペーンなのです。

LINE FX口座開設キャンペーン期間延長

FX初心者の方やまだFX取引を行ったことのない方は興味が無かったり面倒だったりでスルーしている方も多いと思いますし、口座開設は別として取引1回ということにハードルを高く感じる方のお気持ちもすごくよくわかります。

ですが、この取引1回がどれほど簡単かということを今回の記事では実際の取引画像付きでご説明させて頂いております。取引画像と言っても画像はたった2枚しかありません。手を抜いているわけではなく、それほど簡単ということですのでご安心下さい。あまりにお得過ぎるので管理人も家族総出で参戦して数万円GET完了です。

詳細や口座開設はコチラ ⇒ LINE FX公式サイト
LINE FXcp2020.8.31
※口座開設はスマホのみでパソコンからは口座開設できませんのでご注意下さい。

LINE FXの1回取引とは

LINE FXで言う1回取引とは1Lot取引のことを言い、1Lot取引は10,000通貨取引のことを言います。1回取引するために必要な資金は以下画像のLINE FXにおける最低必要証拠金の目安を参考にして下さい。最低必要証拠金があれば1回取引が可能です。個人的には馴染みのある通貨でスプレッドも狭いことからドル円がオススメです。

LINE FX最低必要証拠金目安

上記43,000円はギリギリ過ぎるので少し余裕を見て50,000円入金しておけば一番スプレッドの狭いドル円での1回取引が可能です。管理人自身も「スプレッドが狭い=リスクが低い」という考えのもと、50,000円入金し、通貨はドル円で取引を行っています。

LINE FXの口座開設完了後、取引前に「LINE FX取引専用アプリ」をダウンロードしてからこのアプリを使って取引した方が断然やりやすいです。今回の解説もこのアプリをもとに行っています。このアプリはiOS及びAndroidに対応しています。

LINE FX取引専用アプリ

それでは早速取引を行っていきます。

LINE FX取引専用アプリ」を立ち上げると、以下のように取引画面が表示されます。上記アプリ紹介画像は横向きになっていますが、管理人は縦で使用しています。取引のための設定などは一切触っておらずとりあえず初期設定のままです。

真ん中の赤枠内の「0.2」はスプレッドで、これを1Lotで換算すると20円です。とりあえずここが「0.2」になっていることを必ずご確認下さい。右赤枠内のASK買と表示がある緑部分をタップすれば買い注文することができます。

スプレッド縮小キャンペーン開催中

これまでスプレッド縮小キャンペーンを開催しておりましたが、ドル円は対象外でした。しかし9月1日からはドル円も対象となりましたので、さらにお得に取引することが可能です。
LINE FXスプレッド縮小キャンペーンドル円

そして下の方に「全決済」という項目がありますので、その右側のロック(水色部分)をタップしてロックを解除しておかれると、その右側の【全決済(通貨別)】という部分が明るくなりタップできるようになるため決済がスムーズに行えます。

それでは実際に右赤枠内のASK買(107.246)と表示がある緑部分をタップして購入して下さい。もちろんこの数字は取引時のドル円のレートによって変動します。

LINE FX取引1.1

購入が完了すると以下のように買建欄に建玉数量(10,000)、建玉価格(107.245)、合計損益(-30)のように表示されます。ちなみに今回はキャプチャを撮りながらの取引だったので瞬間決済ができず、購入後に0.1銭下がってしまったので損失がスプレッド分の0.2+0.1で-30円となっています。

LINE FX取引3.1

上記でご説明させて頂いた通り「全決済」のロックを解除されていれば右側の【全決済(通貨別)】という部分がタップできるようになっています。上記で購入した建玉をワンタップで決済することが可能なのでタップして決済して下さい。購入から決済までわずか2タップなのでパパっとやれば1秒も掛かりません。

これで1回取引完了となるため、めでたく5,000円プレゼントキャンペーンの条件クリアとなります。あまりに簡単過ぎて心配になりませんか?
でも本当にこれだけでOKなのです。

FX取引は土日以外は24時間取引可能ですが、変動が少ない昼間の取引であれば瞬間決済でほぼ20円の損失で済みます。上記取引も昼間なのでしっかりキャプチャを撮りながらでもわずか30円の損失で済んでいます。30円の損失で5,000円がもらえると思えばなんてことありません。

ですので、もしキャンペーン狙いで取引される方やFX初心者の方は夜と昼とでは値動きがまったく違いますので、値動きの少ない昼間に取引されることをオススメ致します。上記画像と下記画像の時計部分を見て頂くとおわかり頂けますが3分経過していますが、それでも価格はほぼ変わっていません。これが昼間の動きです。

ちなみにこの通りに取引行うとLINE証券より「LINE FX口座の証拠金維持率が120%を下回りましたのでお知らせいたします。」とLINEでアラート通知が届きますが、すでに決済していれば問題ありませんので放っておいても大丈夫です。

FX会社はこのLINE FX以外にもたくさんあり、各社がこぞって様々なキャンペーンを開催しており、ひと昔前ならこの程度のキャンペーンはゴロゴロと転がっていましたが、今では「口座開設+取引10回」や「口座開設+取引100回」など高いハードルを設定しているFX会社も多いです。

そんな中で「口座開設+取引1回」だけで5,000円プレゼントという内容はとても貴重で最近にしてはものすごく太っ腹なキャンペーンであることには間違いありません。口座開設も簡単でスマホと運転免許証かマイナンバーカードもしくは通知カードが手元にあればスマホだけ(郵送物無し)で完結します。

詳細や口座開設はコチラ ⇒ LINE FX公式サイト
LINE FXcp2020.8.31