船橋競馬初日。馬場は不良馬場の発表。昨日、近隣の中山競馬場が考察のため3レース以降の番組を中止しましたので、船橋競馬場もかなりの積雪があったと想定されます。気温はあまり上がっていませんので本日は終日不良馬場でしょう。

開催初日で馬場バイアスは未知ですが、メインレースの考察を書きますのでお時間ある方は以下のランキングバナーをクリックしていただいて、『ニックネーム』『パスワード』を入力していただきご参考にしてください。



投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング
南関東競馬ランキング 20時15分 船橋11R 本日のメインレースはB3クラスの1600M戦。出走頭数は全11頭。 前開催でC1クラスを勝ち上がった⑦スズノチェルシーと⑧キングオブライフがB3への昇級戦となります。2頭の前走の競馬内容ですが、⑦スズノチェルシーは1番ゲート発走から臼井騎手がインベタ競馬で『イン3』での騎乗。直線外に出して逃げ馬を捕まえるといういわゆる『上手く乗った』結果での勝利。今回は外枠に入り、『イン3』は無理でしょうが、元々差し脚勝負の馬で前走の直線での伸び脚も悪くはなかったので、ヒモか押さえくらいには買えるでしょう。 ⑧キングオブライフは前走は水が浮く不良馬場で内枠からハナを切ってそのまま逃げ切り。単騎逃げになり展開も馬場も向きました。今回も当然、逃げを狙うと思いますが、外枠に入り、同枠・9番に同じく逃げ馬の⑨リュウノチーノが入りましたので、ハナを主張できるかがまずポイント。内枠には先行タイプの馬が多いので前走のように逃げ切るのは厳しいと見ています。 ここは馬場と展開読みがポイントとなるレースで⑥以外は馬券に絡める力はある番組ですので混戦模様。最終的にオッズがどのようになるかはわかりませんが、⑧ ⑨の7枠2頭が逃げる展開で、内枠の①キャッスルワンダー、②シントーゴールドの2頭が『イン3』を狙う。⑦スズノチェルシーと⑪アンダンテバイオは外先行でしょう。差しを狙うのが、笹川2戦目の③ハクユウフライヤー、⑤、⑩あたり。 狙い馬ですが、最近、船橋も前残レースが増えてきており、本日も脚抜きがいいでしょうからある程度のポジションで競馬が出来る馬を狙うのが得策。内枠の① ② ③の3頭が中心と考えていいと見ています。休み明けの⑨リュウノチーノの出来と乗り方でペースは決まるのでパドックは注視したい。 現時点の軸候補は②シントーゴールド、そして前走直線で伸びていた③ハクユウウフライヤーとします。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。