浦和競馬初日が終了。いつものインコース有利な馬場バイアスでしたが、トリプル馬単は初日からキャリオーバーとなりました。メインレース、最終レースと波乱を起こしたのは地元・浦和の保園騎手。今年で4年目を迎える騎手ですが、デビュー当初は各競馬場で穴をあけていたのは昨年デビューした福原騎手と同じ。それからしばらくは初心を忘れて『外騎手』となってしまい、地元・浦和でも良績を挙げられなくなってしまいました。今年は心機一転、インを意識した騎乗が継続できるかでしょう。何度も書いていますが今の南関騎手レベルはここ数年では最低クラス。いわゆる『中堅騎手』が育っていない状況でけが人も続出。考えようによっては保園騎手などの若手はチャンスでしょう。ぜひ頑張ってもらいたいものです。

明日は3歳重賞・ニューイヤーカップ。大荒れにはなりそうもないメンバー構成と『枠順』ですが、このレースの分析はやはりこの後のクラッシックに向けて重要。ポイントとなるレースですね。ラッキープリンスやヒガシウィルウインがここを勝って東京ダービーを制しました。また昨年は牝馬でこのレースを制したトーセンガーネットが桜花賞、東京プリンセス賞と連覇。「レースの結果よりはレース内容』が注目のレースですね。

さて、全日本2歳優駿をヴァケーションで制した川崎の高月厩舎は3歳馬のタレントが豊富。登録していた鎌倉記念勝ち馬のインペリシャブルを引っ込めて、グリーンロード1頭だしにしてきましたね。鞍上は昨年、キタサンミカヅキで2勝とゴールドビルダーで1勝と『リーディングジョッキーなのに重賞わずか3勝のみ』の森騎手。今年はケガさえなければ残り200勝弱となった大台の通算3000勝は間違いないと言われていますが・・・どうでしょうか・・・

さて、明日はオッズが動く浦和競馬ですが、864円の1日会員様を若干名募集いたします。

ご希望の方は bakensi1123@yahoo.co.jp までご連絡ください。


最後に会員様の期待値ある的中馬券です。毎回思いますが・・・上手いですね。

Screenshot_20200114-162837