川崎競馬5日目が終了。今開催は6日間開催ですので、明日が最終日。最終日を前にトリプル馬単はキャリーオーバー。本日は大荒れではありませんでしたが、メインレースが人気馬2頭が馬券外の結果で意外な決着となりました。まあ、小久保厩舎の転入2戦目のドリームドルチェが強い勝ち方をしたので、相変わらず『さすがの厩舎力だな』と思ったレースでした。南関リーディング争いは今年も調教師は小久保調教師、騎手は森騎手で決まりでしょうね。先週の大井で復帰した真島騎手もやはり調子が上がらないのか騎乗は無し、落馬負傷の矢野騎手もいないので、森騎手がここで仮に戦線離脱しても逆転はされないでしょうね。来年以降も御神本の騎乗数が上がらない限り『森天下』は続くような気がします。随分と南関騎手レベルも下がりました。

さて、南関競馬も中央競馬も暮れの東京大賞典、有馬記念まであとわずかとなりました。この後は重賞競走が目白押しですね。昨年も11月の最終日曜日に行われるG1・ジャパンカップからご新規様、再入会様向けにフルコース募集をいたしましたが、今年は暦の関係でジャパンカップ後、南関・浦和5日間開催がまるまる残る状態で、12月1日・日曜日はダートG1のチャンピオンズカップとなります。12月1日のチャンピオンズカップからでは『年末早割り』の意味が全くなくなるので、今年は思い切ってジャパンカップ開催週の週末、明日の川崎最終日からのパックとして『ご新規・再入会様向け・年末フルコース』を募集いたしたいと思います。わかりやすく書けば以下ですね(笑)。


11月22日 川崎競馬最終日~12月31日 大井競馬最終日までの・・・『連続40日間』の配信パックを『年末フルコースパック』として先着10名様限定で募集いたします。

※浦和開催がまるまる入るのは誤算でしたが、ジャパンカップからと決めていたのでまあ、良しとしましょう(苦笑)

今年のジャパンカップは先ほど枠順が決まりましたが、雨の影響の受ける可能性があり、さらに『友道厩舎5頭だし』『金子真人オーナー4頭だし』と微妙な勝負気配、騎手配置も面白いですね。さらに次週の浦和記念では休み明けのケイティブレイヴにスミヨン騎手が騎乗とこちらも注目。東京大賞典に向けてのポイントとなるレースになりそうです。

ご新規の方は13000円。再入会の方は『それぞれのご利用履歴』によって金額が異なりますので、以下までご連絡ください。明日から解禁となるので早くご入会すればするほどお得になります。


bakensi1123@yahoo.co.jp まで。