浦和競馬2日目が終了。本日は不良馬場→重馬場と馬場状態が変わる中での競馬。馬場バイアスは変わらず、インコース有利・先行有利でしたね。三連単・800万馬券も飛び出し荒れた結果となったレースもありましたが、内枠に入った『小久保厩舎の先行馬』がポジション(逃げ)取れずに凡走というパターンがほとんど。穴をあけた馬のほとんどは逃げた馬ですし、好位で競馬をした馬でした。メインレースのしらさぎ賞は出たなりの決着で見応えのないレース。ゴールデンウィーク中の重賞ですからせめてもう少し見応えのあるレースをしてほしかったです。今年はJBCも浦和で開催され、コース形態的にJBCスプリントは今日のしらさぎ賞と同じ1400M戦になるはず。『競艇』のようなバイアスはちょっと考え物でしょうね。中央からの強い追い込み馬はまず参戦しないような気がします。

的中馬券をお送りいただきました。↓

IMG_0966


 このレースも小久保厩舎の人気馬のジュンヌダルクが飛んだレースでした。考察からの狙い馬は勝ち馬のプリムラジュリアンでした。前走内容にチェックを入れていた馬ですね。2着は大外枠から減量・福原騎手が逃げを打った関連馬のオヤジノハナミチ。3着が入れ替わってくれればもう少し配当は跳ねたかもしれません。まあ、仕方がないですね。このほかにもお送りいただきましたが、本日の公開はこの的中馬券のみとさせていただきます。


さて、明日は関東地方は雨が降り続いていますのでおそらく水が浮く不良馬場からのスタートとなりそうです。明日のメインレースは武蔵国オープン。今日の馬場バイアスを考えるとこの馬↓が中心となるのでしょうか・・・以下のランキングに書いておきます。


投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング
南関東競馬ランキング