大井競馬4日目が終了。本日は昨夜の雨が残りやや重の馬場で競馬が行われました。雨による含水で馬場バイアスが大きな影響を受けやすい大井競馬ですので前半戦から慎重に馬場を見ていきましたが、馬場バイアスは変わらず、逃げ馬は全12レースで5勝、2着・2回という成績で半数以上のレースで連対。3着入線迄含めるとさらに馬券内入線率は上がりますのでインが効いている馬場ということでしょう。本日はインコースを周回している馬も活躍していましたね。後半戦は『難しい』と思っていた10レースがやはり荒れて、メインレース、最終レースで1番人気馬が連対を外したのでトリプル馬単はキャリオーバーで最終日を迎えることになりました。メイン、最終と頭獲りですが、荒れる想定の10レースを仕留められなかったのが痛かったですね。会員様からは的中馬券をお送りいただきました。

Screenshot_20190425-201758
Screenshot_20190425-201813
 

本日のメインレース・東京ダービートライアルの的中馬券ですね。このレースは『本日の予定』でも書きましたが、非常に低調なメンバーで出走取消も出ましたので期待値がないと判断。ただし、『森下厩舎』のダンサーバローズからは買うつもりがさらさらありませんでしたので、2頭だしの渡邊厩舎の①、③を中心に馬券を組みました。三連系は①の1頭軸です。想定通り頭獲りとなり。陳腐なレースでそれなりの期待値は出せたと思います。

最終レースは考察文を込みでご紹介いたします。私はそもそも1番人気に売れていたクレセントシティーを全く信用していませんでした。理由は下の考察文を読んでいただければわかりますが、『厩舎力のない厩舎が意味不明の高知・黒船賞遠征で大敗、輸送技術もないのに当日往復輸送(しかも、フェリーを使う高知)で馬体ケアに不安あり』ときっちり考察文で明記しました。案の定馬体重大幅減で出走して当たり前のように馬券外に飛びました。馬は『生き物』ですのでやはり環境の変化には敏感。それが私が現地パドックから『1日も休むことなく』予想を配信している『根拠』ですね。以下考察文です

12R 狙い馬

B1B2混合の1400M戦。クラス間ハンデは2K。出走頭数は全12頭です。人気は割れ気味の番組で混戦模様のレース。割れ気味の中1番人気に支持されているのが、前走は高知遠征で当たり前のように大敗してきた⑨クレセントシティー。高知の黒船賞は中央交流なので仕方のない感はありますが、何を意図して黒船賞を使ったのかよくわかりません。素質馬と騒がれて、ハイセイコー記念を2着後約1年ぶりに年明けにレースを使われて大井で2戦。その後の黒船賞参戦ですので大敗の影響と輸送等でのケア不足は考えておきたいです。⑤は馬券対象外と考えていますので実質は11頭立ての番組。
展開を考えてきます。逃げ候補は以下の馬

(④キャプテンハウテン)
⑥サノマル
⑧モシオトゥニヤ
⑨クレセントシティー

④キャプテンハウテンはここ2走は逃げない競馬をしていますので、逃げる可能性は低いかもしれません。復帰戦の1月22日の競馬を内枠から逃げて逃げ切った⑨は逃げがベストの馬ですので当然ここも逃げたいはずですが、とにかく行くしかない⑥サノマル、⑧モシオトゥニヤの2頭が邪魔で、⑥、⑧はゴールでは買えませんが、森、真島に捨てられて、減量・吉井を乗せてきた⑥はダメもとで逃げる可能性はありますね。⑥、⑧、⑨の3頭がハナ争いでこれを外から追いかけるのが休み明けの⑩レイディルアレナ。内から追走するのが④キャプテンハウテンという展開想定。①、②、③、⑦、⑪、⑫は差し追い込み競馬になるでしょう。⑫は2頭だし阪本厩舎の休み明け。阪本厩舎は②トミケンジョメルトも和田から森に鞍上強化してきましたので注目でしょう。ペースはある程度流れる想定。
狙いたいのはある程度のポジションで競馬ができて差し脚のある馬。私の狙い馬は以下

④キャプテンハウテン 横川

もともとは逃げ・先行タイプの馬でしたが、休み明け叩き2戦目の3月21日の競馬で圧倒的人気で素質馬のアライアがマイペースで逃げる競馬を外枠発走で追走して差し切り勝ち、叩き3戦目の前走は明日のメインレースでおそらく圧倒的1番人気になるはずのタマノシュタルクが逃げるレースをこれまた外枠から差し込んで2着入線と『差し競馬』で新味を出している好調馬。1200M戦しか使われたことがないので1400M戦の持ちタイムは当然ありませんが、脚質に幅が出た今であればむしろ距離延長は向くと考えます。横川騎手がとちくるって、相手関係も考えずに逃げたりしなければ、逃げ馬を見ながら競馬ができますので馬券内の可能性は高いと見ています。

相手にはやはり差し脚のある馬をセレクトしたい。2頭だしの阪本厩舎同様に荒山厩舎も2頭だしで①ガーデンズキューもまだ見限れないので①、②、③の内枠の馬を中心に押さえたいと思います。


続いて『パドック更新』原文です。

最終レース パドック

人気の⑨クレセントシティーは遠征休み明けで馬体は大幅減。ベストの状態なのかは不明。

ここは考察通りに人気になったが、④キャプテンハウテンから馬券を組む。

馬連 ④~②③①⑩

三連複 ④~②③①⑩~②③①⑩(⑨⑥) 

会員様からは以下の的中馬券をお送りいただきました。↓

20190425-o12r

三連複万馬券の的中馬券ですね。ご自身で気になる馬を追加されたようですが、当ブログの買い目は 1-4-6のフォーメーションで14点でした。回収率は単純に832.1%ですね。まあ、合格点といえるレベルでしょう。
明日はちょっと天気は不明瞭なところはありますが、気温は下がるようで馬のコンディションのパドックでの確認は必須でしょうね。人間と同じで気候の変化に馬は敏感です。

さて、今週も木曜日の夜となりましたので、次週・変則浦和開催の『早割りパック』、そして4月27日からの怒涛の10連休・『平成・令和パック』の募集をいたします。今週のメニューは以下

4月26日 大井競馬最終日
4月27日 中央競馬(G2・青葉賞他)
4月28日 中央競馬(G1・天皇賞・春、リステッド競争・スイトピーステークス)
4月29日 中央競馬(G3・新潟記念他)
4月30日~5月3日 浦和競馬連続4日間(重賞・しらさぎ賞他)

ここまでが『次週・浦和開催の早割りパック』となります。

さらに『平成・令和パック』は以下の配信も追加

5月4日 中央競馬(G2・京都新聞杯他)
5月5日 中央競馬(G1・NHKマイル他)
5月6日 船橋競馬初日(JPN1・かしわ記念)

それぞれ『8日間連続配信』、『11日間連続配信』となっております。すでに先週の段階で大井開催を含む『18日連続配信』を特別料金でご案内いたしましたのでご入会されている方も多数ですが、今回は『8日間パック』と『11日間パック』の募集をいたします。

料金は 
8日間パック(4月26日~5月3日)が 3500円
    11日間パック(4月26日~5月6日)が 4200円

とさせていただきます。単純にどちらが『お得』かはご判断ください。『競馬は点ではなく線』が当ブログのモットーですので料金に反映させていただきます。

今週の大井開催からご継続の会員様はさらに『500円割引』となりますので、お申し付けください。

すべてのご連絡は bakensi1123@yahoo.co.jp まで

本日も以下のランキングに『ニックネーム』『パスワード』を記載しておきます。考察文、買い目はすべて見れますのでご自由にご覧ください。





投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング
南関東競馬ランキング