大井競馬5日目が終了。だいぶ冷え込んできましたね。明日は東京も雪になる予報だとか・・・馬場はもう少し乾くかと思いましたが、終日重馬場のままでしたね。今開催は最終日の本日を含めて、とにかく『騎手格差』を感じる開催になりましたね。リーディング2位の矢野騎手は大スランプの開催でしたが、森、吉原、真島、御神本、的場、上記5名のトップ騎手が馬券に絡まないレースはないんじゃないかと思えてしまうような決着が多く、中堅騎手の柏木、達城、笹川が全く作用しませんからリーディング上位陣が勝ち星を積み上げる開催になりました。本日のメインレース後の所感でも書きましたが、『外枠の真島が1コーナーで簡単に『イン3』に入れてしまう』くらい他の騎手は『ボケっとした騎乗』が目立ちましたね。中央競馬はもちろんですが、南関も『騎手格差』が広がっていると痛感しました。
馬場も雨の影響で前開催と同じようなバイアス、時計となりましたので、次開催の大井も本日と同じようなバイアスで馬券を組むべきでしょうね。

さて、この記事を書いている中で船橋・石崎隆之騎手(石崎の親父)が3月の騎手免許を更新しない、つまり引退することが発表されましたね。まあ、騎乗数が極端に減っていましたが的場、森下がまだ頑張っているので少し寂しい感はありますね。まあ、船橋競馬を支えた功労者ですのでこの後騎乗するのかわかりませんが、とりあえずお疲れ様でした。


本日の的中馬券は『番外編』です。大井12R・ブリンカー着用の12番人気・リトルキッチンを軸にしたのですが・・・獲られている会員様がおりましたね。

20190208_171848 (1)


12番人気・リトルキッチン軸で10点で仕留められています。回収率は115850%
お見事な馬券です。

続いて・・・


20190208_171310


こちらは22点での的中。ワイドもぶっ刺さりまくりですね。とどめがこれ↓


20190208_171346



20190208_171354

まあ、久々に見ましたね。的中の赤文字がこれだけ並んでいる的中画像は。
こちらの会員様は初期会員様で本日より『次週浦和の早割り』でご入会の会員様。ご自身の狙い馬が勝ち馬・メッサ―マイスターだったようで12番人気のリトルキッチンを加えて馬券を組まれたようです。買い方も枠単・枠複・馬単マルチ・ワイドと網の目を張ったような買い方で素晴らしいと思います。

明日は中央競馬開催。東京は雪の影響を考慮して夜間販売が中止となりました。これから中央の予想を始めますが、今週の勝負は京都記念でしょうね。共同通信杯は7頭立てとなってしまいました。他狙い馬が出走するレースもありますので馬場を見て考察していきます。


投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング
南関東競馬ランキング