3日間開催の初日。中山メインレースの3歳牝馬重賞は考察、パドック更新が完璧に作用して買い目通りでの完璧的中!まずまずの配当でしょう。以下に考察記事とパドック更新を掲載いたします。冬場の牝馬戦なのでパドックの出来を最重視しました。↓

15時35分 中山11R フェアリーステークス

芝・1600Mで行われる3歳牝馬重賞。出走頭数は全16頭。全体的な印象を述べると非常に低調なメンバー構成で毎年このレースで馬券に絡む赤松賞組の出走もなし。1戦1勝馬、中山コース未出走馬なども多く力の比較が非常に難しいレース。この時期の3歳牝馬なので出来も当然重要になってくる。恒例のノーザンファーム外厩調整馬は以下

ノーザンファーム天栄 ③エフティイーリス
           ⑬グレイスアン

ノーザンファームしがらき ⑥レーヴドカナロア

私が確認できているのは上記の3頭。⑥はルメールからブロンデル騎手に鞍上チェンジですがこれは鞍上弱化でしょう。

現時点で単勝10倍以下に売れている馬は4頭。

①フィリアプーラ
③エフティイーリス
⑪アクアミラビリス
⑬グレイスアン

現在1番人気はミルコ騎乗の⑪アクアミラビリス。前走は東京での新馬戦で先行競馬をして勝ち切り。関東への輸送は経験しているが中山コースは初めて。社台関連馬ということとミルコ騎乗が人気の要因。勝たれても不思議ではないが沈んでも不思議ではない馬。①、③、⑬はノーザン関連馬でやはり重賞となるとノーザン・社台関連馬の人気が高い。唯一のノーザンしがらきでの調整馬の⑥だが、本日ルメールが中山で騎乗しているのでできていればルメールを乗せるはずだが鞍上はチェンジ。前走はファンタジーステークスで2番人気に押されたがルメールが上手く乗ったにもかかわらず直線で全く伸びずの競馬。ブロンデル騎手は来日以来いまだ馬券内すらない騎手で厳しい競馬になるとみている。

展開を考えると人気の⑪、⑬が先行する形で内枠から先行しそうなのは⑤、⑦の2頭。このどちらかがハナだろう。⑪、⑬が外目マークの先行競馬で粘りこみを狙うレース。ペースは⑤、⑦次第だが普通には流れる想定。中山芝コースはだいぶ使い込まれているが、内外のバイアスは公平だとみている。展開とポジションによっては差し馬も十分差し切れる馬場。決め手勝負を想定しているので狙いたい差し馬は以下

①フィリアプーラ
②アゴベイ
⑧ホウオウカトリーヌ
⑨プリミエラムール
⑫チビラーサン

①は人気だが後方からの競馬になる馬で内枠なので包まれて出れない可能性は考えておきたい。②は中山コース初だがここ2戦の競馬内容がよく厩舎力もある。⑧はこのレースで嫌われる『距離延長組』だが、むしろ前走の競馬内容等を見ていると距離延長が向いている馬で中山コース適性が高く、このレースで穴を開ける『サンデー×ミスプロ配合』の唯一の馬。⑨、⑫はともに東京での未勝利を勝ち上がった馬だが、⑨は前走の伸び方は悪くなく距離延長でも対応できそう。⑫は前走は出遅れから競馬が始まり、直線はロスを承知で田邉騎手が進路を探ってようやく外に出して差し切り勝ち。操縦性の高さを見せたので中山替わりはプラスとみる。

ここは波乱もあり得るレースで上記に書いた差し馬から穴軸を決めて手広く流す馬券を組む。パドックでの馬のデキをしっかり見てパドック更新で馬券を組みます。

続いてパドック更新です。

よく見えるのは・・・

①、②、⑦、⑧、⑨、⑫、⑬

このあたり。人気の⑪は普通。

軸は①フィリアプーラ、⑧ホウオウカトリーヌで買ってみる。

以下買い目

馬連 ①⑧~⑧⑬②⑪③⑨

三連複 ①⑧~①⑧⑪②~⑪②⑬⑨⑦⑫(⑯)

馬単 5410円的中 (11点)

回収率 491.8%

馬連 2890円的中 (11点)

回収率 262.7% 

三連複 9490円的中 (29点)

回収率 327.2%

三連単 54740円的中 (38点)

回収率 1440.5%

すべて『買い目通り』

的中された会員様、おめでとうございます!