日曜日の中央競馬が終了。これから京都から帰京します。マイルチャンピオンシップは内枠3頭の決着。軸馬アルアインは3着ですが、伏兵のカツジに詰め寄られる3着で評価は出来ない内容。私が軸にしたアルアイン、ロジクライの2頭が譲り合うような先行争いとなり展開的にはちぐはぐになってしまいました。結局我慢できないアエロリットが逃げる形になりましたが、連対馬のポジションを見ると『イン5』『イン7』。『イン3』にはまったアルアインの川田が内を開けてしまったことがすべてで馬体接触などもありロジクライは不利を受けましたが、一番やってはいけない騎乗をクリスチャンにやられてしまった結果。『ポリシー』がない騎乗でしたね。クリスチャンは今日は乗れており大丈夫だと思いましたが、展開のあやでしょう。
これで2年連続3歳馬がマイルチャンピオンシップを制したわけで、来年以降も3歳馬は人気するでしょうね。勝ち馬ステルヴィオのビュイック騎手は『イン5』での騎乗で後方一気の馬を前に出す好騎乗で褒めるしかありません。上手いですね。混戦模様のマイル戦線ですので今回のレースを何度も見直して次走以降に備えたいです。

本日も東京到着後、打ち合わせがあり、次の更新は深夜になる予定。明日からは昼間開催の浦和競馬ですので予想をしっかりと仕上げて臨みたいです。
いつものように以下のランキングに『ニックネーム』と『パスワード』を書いておきますのでお時間ある方はご覧ください。

投資ギャンブル ブログサイトランキング
競馬 ブログランキング
南関東競馬ランキング