RSS

投資ギャンブル ブログサイトランキング

[6535]アイモバイル 
[1部]業種:サービス業
終値1,613円/前日比+130円
▼クリックで株探ページ▼

インターネット広告サービス事業。国内最大規模のアドネットワーク。ふるさと納税も展開。 本日寄り前から大量の買いを集め大幅3営業日続伸しています。同社は昨日引け後に、2021年7月期決算を発表。売上高が前の期比19.7%増の178億3,300万円、営業利益が同50.6%増の33億8,200万円と大幅増収増益で着地しました。併せて、2024年7月期を最終年度とする中期経営計画を発表。最終年度に売上高160億4,400万円、営業利益45億円とする目標を掲げています。株価は7月下旬の配当権利落ち日に手仕舞い売りを絡め急落しましたが、その際空けた窓埋め水準が1,638円で、目先の株価ポイントとなるでしょう。



[9501]東京電力HD 
[1部]業種:電気・ガス
終値322円/前日比+32円
▼クリックで株探ページ▼

福島原発事故の賠償、廃炉の負担重く。一時公的管理下に。発送電分離。 本日大幅高です。本日は電力株が軒並み買われています。明日にも出馬表明すると見られている脱原発派として知られる河野規制改革担当相が、原発再稼働を当面容認する考えを示したことが刺激になっている様子です。河野規制改革担当相は、安全が確認された原発を再稼働していくのはカーボンニュートラルを目指す上である程度必要だと述べています。また、既に出馬表明している岸田前政調会長も原発再稼働に前向きな姿勢を見せていることから、次期総裁として有力候補の2人が、共に原発活用に前向きなことから電力株には見直し買いが入ってきたようです。ただ、特に同社株に関しては短期資金による物色という面も強く、続く物色にはなり難いとの声も聞かれました。明日以降の動向が注目されます。



[4174]アピリッツ 
[JQ]業種:情報・通信業
終値2,700円/前日比+255円
▼クリックで株探ページ▼

ECサイト構築やWebシステム開発、オンラインゲームの企画・開発などを手掛ける。 本日確りした寄り付きから大陽線を引き、大幅3営業日続伸となりました。同社は昨日、2022年のサービス開始に向けて「式姫Project」の完全新作ゲームとなるティザーサイトを公開したと発表。「式姫Project」は、2011年に開発した「式姫草子」から始まる和風RPGシリーズの総称で、今後新作ゲームの世界観やキャラクターに関する情報を順次公開するとしています。本日の株価は上方から下りてきている75日移動平均線に頭を抑えられた格好で終えており、目先はこの75日線が意識されそうです。



[3923]ラクス 
[1部]業種:情報・通信業
終値4,390円/前日比+405円
▼クリックで株探ページ▼

中小企業向けクラウドで開発・販売・支援。メール管理の大手。経費精算ソフトも。 本日大幅高となり、上場来高値を更新しています。特に新たな材料は見当たりませんが、空売りが多く入っている銘柄だけに踏み上げ的な動きで上げているとの見方も多いようです。同社株は先月に4,000円台まで買われたあと調整気味となっていましたが、底堅さも見せており、高値圏揉み合いの展開で売り方には厳しい展開が続いていました。そんな状況で本日は高値を越えてきたことから、売り方の買戻しの動きが加速したのではとの見方です。ここまでくれば次の目途は節目の5,000円との見方が多いようで、短期的にもその辺りまで上げても不思議はないでしょう。明日以降の動向が注目されます。



[3906]ALBERT 
[M]業種:情報・通信業
終値5,040円/前日比+290円
▼クリックで株探ページ▼

ビッグデータをAI活用したマーケティング支援システムを提供。AIチャットボットに注力。 本日大きく反発しました。同社は昨日引け後に、日本総合研究所とDX領域で協業を開始すると発表。DX推進のPMOを支援する他、DX人材の育成支援や教育コンテンツの制作支援などでも連携し、企業の支援に取り組みながら新たな商品・ソリューション開発も進めていく予定です。株価は一時75日線をブレイクするも売り圧力が強く、この水準を保てるか否かで今後の方向性が決まりそうです。



[3547]串カツ田中HD 
[1部]業種:小売業
終値2,220円/前日比+119円
▼クリックで株探ページ▼

串カツ居酒屋「串カツ田中」の直営・FC。関東中心に展開。ロードサイドに進出。 本日大幅続伸となり、年初来高値を更新しています。今朝の日経新聞など朝刊各紙で、政府は新型コロナウイルス対策の行動制限について、ワクチン接種済みであることなどを条件に段階的に緩和する基本方針案をまとめたと報じられています。緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が解除されていなくても今秋にも旅行や出張で県境を越える移動を認めるとのことで、飲食店での酒類提供の解禁も検討するとのことです。既に昨日の日中から報じられていましたが、朝刊各紙で報じられたことで改めて見直し買いが入ってきた様子です。同様に[3193]鳥貴族HDや[3198]SFP HD、[7522]ワタミなども買われています。ただ、飲食店全体的に買われている訳でもなく、やはり居酒屋系が買われています。一方、旅行関連は本日は総じて軟調気味でした。



[7064]ハウテレビジョン 
[M]業種:サービス業
終値2,450円/前日比+400円
▼クリックで株探ページ▼

新卒学生向けリクルーティング「外資就活ドットコム」を展開。社会人向けサイトも。 本日ギャップアップスタートからの大陽線で続急伸し、年初来高値を大幅に更新しました。同社は昨日引け後に、2022年1月期第2四半期累計業績について発表。営業損益を0.03億円の赤字(前年同期実績は0.42億円の赤字)としています。若手ハイクラス層を対象としたリクルーティング・プラットフォーム「Liiga」の登録会員数が6496人増の6万2124人に伸び、赤字縮小に寄与しました。0.38億円の赤字だった第1四半期に比べ、着実に業績が向上しており、株価は新しいステージに入っています。



[6184]鎌倉新書 
[1部]業種:サービス業
終値1,108円/前日比+67円
▼クリックで株探ページ▼

ネットで葬儀や仏壇、お墓を中心としたサイト運営と出版事業。バイセルと提携。 本日大幅上昇です。特に材料見当たりませんが、引け後に2Q決算発表を予定しています。6月の1Q決算発表後、同社株は派手に売られましたが、最近は1,000円付近で下げ渋っていました。決算期待で本日買われたというよりは、決算発表前の売り方の買戻しで上げているとの見方が多いようです。決算は前期が悪かっただけに黒字転換が想定されていますが、1Q決算黒字転換でも派手に売られただけに、やはりどこの程度の黒字を出してくるかが注目されます。株価位置からも決算へのハードルは下がっている可能性があり、サプライズが乏しくともアク抜け的に買われるのではとの声も聞かれました。明日の動向が注目されます。




このブログはランキングに参加しています。