RSS

投資ギャンブル ブログサイトランキング

[6567]SERIO HD 
[M]業種:サービス業
終値1,644円/前日比+300円
Yahooの株価リンクはこちら

子育て女性を対象の就労支援や認可保育園の運営。保育施設に積極。 本日大きく急伸して年初来高値を更新しました。同社は昨日引け後に、9月30日を基準日として1株を2株に株式分割すると発表しました。新型コロナウイルスによる影響で同社株も連れ安を強いられましたが、放課後事業や保育事業が伸長して業績は好調で、株価も4月以降上昇トレンドを継続しています。新値追いの展開に期待が掛かりますが、ボリンジャーバンドの+3σも上回るなど過熱感も出ているため、注意が必要です。



[5610]大和重工 
[2部]業種:鉄鋼
終値748円/前日比+100円
Yahooの株価リンクはこちら

鋳造品主体。鋳物ホーロー浴槽が中心。産業機械向け鋳物部品や景観製品も。 本日ザラ場寄らずのストップ高比例配分のみとなっています。同社は昨日引け後に自社株買いを実施すると発表。上限を5万株(発行済み株数の3.69%)または5,000万円で、取得期間は8月25日から12月31日までとしています。経営環境の変化に対応した機動的な資本政策の遂行並びに資本効率の向上を図ることが目的です。目先、6月12日に付けた直近高値742円ブレイクも見込まれますが、流動性の乏しい銘柄のため、勢いが止まれば買いは集まり難く慎重に動きを見たい処です。



[6561]HANATOUR JAPAN 
[M]業種:サービス業
終値621円/前日比+100円
Yahooの株価リンクはこちら

訪日外国人向け旅行業。ツアーの手配や免税店・ホテルなど施設運営。韓国系。 本日ストップ高まで買われています。本日はバリュー銘柄買いのグロース銘柄売り、コロナ禍悪影響銘柄買いのコロナ禍恩恵銘柄売りという流れになっており、同社株も買われています。それに加え同社は決算説明会資料を昨日公表しており、その中で「Go To Travelキャンペーン」を見据えた国内向けBtoCサイトを開発し、営業方針を転換して国内需要を取り込むとのことです。同社はインバウンドに特化した旅行会社だけに、コロナ禍による悪影響がかなり大きく、先行き不透明感も拭えなかっただけに営業方針を転換して国内需要も取り込むとのことで、見直し買いに繋がったようです。明日以降も見直し買いが続くか注目されます。



[3326]ランシステム 
[JQ]業種:サービス業
終値498円/前日比+80円
Yahooの株価リンクはこちら

埼玉地盤に複合カフェ「自遊空間」を展開。カプセルホテルや入退室システムの販売も。 本日前場10時過ぎより商いを伴い急伸し、ストップ高を達成しました。同社は本日、テレワークを推進する企業へ向けてリモートデスクトップソリューション「Connect Wise Controlアクセス(CWC-CA)」の販売を開始すると発表。サービス開始に伴い運営する複合カフェ「自遊空間」を特別料金で利用出来るキャンペーンを行う他、「自遊空間」以外にもワークスペース提供事業者を募集し、CWC-CAの利用可能店舗の拡大を目指すとしています。本日の株価は10時25分以降張り付いたまま終えており、先高期待の大きさを示しています。



[3444]菊池製作所 
[JQ]業種:金属製品
終値895円/前日比+105円
Yahooの株価リンクはこちら

板金・成形・金型開発・試作が主力。作業補助ロボット「マッスルスーツ」に注力。 本日大幅上昇です。今朝の日経新聞では売上高100億円以下の中堅上場企業「NEXT1000」から、ロボットに関連する幾つかの企業が紹介されています。同社は、コロナ禍を受けて除菌剤の噴霧ロボットの開発を始めたと紹介されており、9月中を目途に発売し、病院やレストラン、オフィス共用部などでの利用を見込むとのことです。他にも[4388]エーアイや[7779]サイバーダイン、[6265]妙徳、[3741]セックなどが紹介されていますが、株価はまちまちとなっています。同社は「トップの戦略」という併設記事でも紹介されており、見直し買いも集まり易かった様子です。また、同社株は小型で過去に派手な相場作ったこともあるだけに、動意付けば個人投資家の資金も集まり易いと言えるでしょう。



[9202]ANA HD 
[1部]業種:空運業
終値2,619.5円/前日比+175.5円
Yahooの株価リンクはこちら

国内線、国際線で首位。アジア近距離路線に強み。傘下にエアJ、ピーチ、ウイングス。 本日買い気配スタートから急反発しています。米デルタ航空は21日、新型コロナウイルス感染拡大に伴う旅客需要急減で運航を停止している国際線50便について、今年冬季と来年夏季シーズンに再開を計画していると発表し、株価は9%超の急騰となりました。更に、ワクチン開発の進展期待なども加わり、アメリカン航空など他の空運株も急伸しており、同社株など国内関連銘柄にも買戻しの動きも交えて物色が拡がったようです。今後の株価は勿論、米空運株動向などに左右されることがあるでしょうが、7月16日の直近高値を上回ってきており、テクニカル的には一段高を示しています。



[3995]SKIYAKI 
[M]業種:情報・通信業
終値833円/前日比+1円
Yahooの株価リンクはこちら

音楽アーティストなどのファンクラブ・ファンサイト制作・運用やチケット・グッズ販売。CCC傘下。 本日後場に買われて872円まで上昇する場面も見られました。同社は昼頃に2020年7月末時点の会員数を更新したと発表。それによれば、総会員数は7月末時点で342.2万人となり、前年同月比で24.6%増に。有料会員数は82.3万人となっており、前年同月比で4.9%増となっています。コロナ禍による音楽ライブの中止や延期も追い風になっているようで、好調な状況が続いている格好です。これを受け後場買われましたが、買い一巡後は上値が重く、終盤には利食い売りが強まり垂れてしまっています。同社株は足元で強い動きを続けており、随分と買われてきたことから出尽くし的な動きも見られた様子です。ただ、同社株は依然として小型株ということもあって、見直し余地はまだあると期待する声も聞かれました。明日以降の動向が注目されます。



[2440]ぐるなび 
[1部]業種:サービス業
終値619円/前日比+60円
Yahooの株価リンクはこちら

飲食店情報サイトを運営。飲食店からの課金収入が収益源。楽天と提携強化。 本日後場物色されて大幅高になっています。本日「Go To Eatキャンペーン事業」の事業者が決定したと農水省が発表しています。オンライン飲食予約委託事業では、同社や[2371]カカクコム、[6098]リクルートHD、ヤフー、一休、EPARKグルメなどが採択されています。同社が採択されることは想定していた向きも多いようで、目新しさは乏しいとの声も聞かれましたが、売り方の買戻しも手伝い大幅高になっています。ただ今後、「Go To Eatキャンペーン関連銘柄」として同社株などは度々物色される場面は出てきそうだと見る向きは多いようです。




このブログはランキングに参加しています。