RSS

投資ギャンブル ブログサイトランキング

[3469]デュアルタップ  [2部]業種:不動産業
終値459円/前日比+58円
Yahooの株価リンクはこちら

都内で投資用マンション開発・販売、賃貸管理、補修。海外不動産事業も展開。本日大きく急伸しました。同社は昨日引け後に、子会社の建物管理サービスが時間貸し駐車場「デュアルパーク」の運営を開始したと発表。利便性の高い駅近エリアに時間貸し駐車場を提供することで、マンション所有者の収益性の向上に寄与させる他、同社にとっては運営収入による中長期的な業績貢献、看板設置による宣伝効果などを見込んでいます。株価は年初来高値更新に迫る勢いとなっており、1月14日に付けた497円ブレイクに期待が掛かります。



[3356]テリロジー  [JQ]業種:卸売業
終値729円/前日比+47円
Yahooの株価リンクはこちら

通信機器や情報セキュリティ品を輸入販売。米新興メーカーの最新技術発掘に強み。 本日ギャップアップスタートから続急伸し、一時ストップ高まで買い進まれました。連結子会社のテリロジーサービスウェアが開発・販売する多言語映像翻訳サービス「みえる通訳」が農林水産省動物検疫所に採用され、成田空港や羽田空港など全国11箇所の空港に導入されたと発表しています。「みえる通訳」は13ヵ国語に加え、日本手話通訳にも対応しているとのことです。本日の株価は高寄り後に上値を追うも上影を強いられました。ただ、悪地合いのため、明日以降に真価が問われることになりそうです。



[9743]丹青社  [1部]業種:サービス業
終値865円/前日比+48円
Yahooの株価リンクはこちら

ディスプレー企画・施工大手。展示・商業施設、博物館向け。医療施設に力。本日買い気配スタートから大陽線で大幅続伸しています。同社は昨日、第1四半期決算を発表。営業利益は前年同期比4.4%増の19.7億円となった一方で、上半期計画は従来予想の30.3億円から25億円に下方修正しました。ただ、下振れ懸念は想定内と見られ、第1四半期末受注残高は前年同期末比21%増と拡大していることなども好材料視された模様。株価は悪地合いの中で本日高値圏を維持して引けており、一段高相場に期待が集まります。



[3524]日東製網  [1部]業種:繊維製品
終値1,513円/前日比+153円
Yahooの株価リンクはこちら

合繊製無結節網の最大手。漁網が主力だが陸上用ネットや宇宙ゴミ用も。 本日大きく急伸しました。同社は昨日引け後に決算を発表。2020年4月期の連結経常利益は前期比22.7%減の6.6億円になりましたが、2021年4月期は前期比26.1%増の8.4億円に伸びる見通しとなりました。これを好感視される形で買いが流入しており、株価は目先4月17日付けた戻り高値1,750円を目指す動きにあります。ただ、更なる上値を追うには追加の支援材料が欲しい処でもあり、動きを慎重に見たい処です。



[6027]弁護士ドットコム  [M]業種:サービス業
終値9,230円/前日比+260円
Yahooの株価リンクはこちら

会員向け法律相談と弁護士向け営業支援のサイト運営。税理士向けサイトも。 本日反発です。昨日のNHKニュースで、みずほ銀行は企業向けに融資などを行う際、紙の書類に印鑑を押して契約するやり方を止め、オンラインの電子契約に切り替えると報じられています。銀行の「印鑑文化」を見直すことで、テレワーク中でも企業と取り引きを出来るようにし、効率化を図る狙いだとのことです。これを受け電子契約関連として改めて見直されています。同関連で[3788]GMOクラウドや[4736]日本ラッドも買われています。「印鑑文化」を見直し、電子契約に切り替える企業は今度続々と出てくるとの見方も多く、関連株の相場はまだ続くと期待する向きも多いようです。



[4390]アイ・ピー・エス  [M]業種:情報・通信業
終値2,600円/前日比+297円
Yahooの株価リンクはこちら

フィリピンの通信ネットワーク提供や在日人派遣が主力。国内でMVNOの通信サービスも。 本日大幅高となり上場来高値を更新しました。本日はSBI証券が同社株の投資判断を買いとして、目標株価を3,150円に設定し、新規カバレッジを開始していることが伝わっています。2021年3月期業績は会社計画通りの大幅増収増益を予想しており、来期以降は通信需要が拡大しているフィリピンでCATV事業者向けに加えて、携帯電話事業者向けや通信事業者向け以外の大口需要家向けに海底ケーブル販売拡大が続くと予想され、海外通信事業を中心に2桁の増収・増益が続くと指摘。これを受け本日は見直し買いに繋がった様子です。明日以降も確りとした展開を続けられるか注目されます。



[3565]アセンテック  [1部]業種:卸売業
終値3,210円/前日比-265円
Yahooの株価リンクはこちら

仮想デスクトップ関連の製品開発、販売。テレワークや在宅勤務に強み。インフラ構築も。 本日大幅安です。昨日発表した1Q決算は大幅減収ながら大幅増益となっており、利益面は上期計画への進捗率が高いものの、好感する動きは見られていません。テレワーク関連だけに決算への期待も強かったようで、期待した程の強い決算でもなかったとの声も聞かれました。それだけに本日は出尽くし的に売られた格好になっています。ただ、売り一巡後は下げ渋りも見られていることから、下げれば買いを入れる向きも多いようで、次の決算発表へ向けて改めて買われる場面も出てくるのではとの見方もある様子です。明日以降下げ渋りが見られるか注目されます。



[4220]リケンテクノス  [1部]業種:化学
終値464円/前日比+31円
Yahooの株価リンクはこちら

塩ビコンパウンドの最大手。化粧材用フィルムにも強み。車用機能部品を強化。本日大幅高で大引け間際に急騰しています。コカ・コーラボトラーズジャパンが、同社が展開する抗ウイルス・抗菌フィルム「リケガードV」を自動販売機約3万台に貼付すると発表。これを受け業績への寄与が期待されて買われた模様です。「リケガードV」は、抗ウイルス性・抗菌性および安全性を認証する「SIAAマーク」 を取得しており、フィルム上に付着した特定のウイルス数を99.99%減少させる高い抗ウイルス性能を持つとのことです。また、抗菌についてはフィルム表面上の細菌の増殖を従来品と比べ1/100以下に抑制する高い抗菌性能を持つとのことです。ただ、業績への影響は限定的ではとの声も聞かれました。明日の動向が注目されます。




このブログはランキングに参加しています。