HAKODATE-RACING-CLUB

2019年03月08日

ミスティネイル,ボーイズオブサマー 3月8日近況~ノルマンディーオーナーズクラブ


ノルマンディーオーナーズクラブ
出資3歳馬近況

ミスティネイル
ミスティネイル,ボーイズオブサマー 3月8日近況~ノルマンディーオーナーズクラブ
牝馬
父 ハーツクライ
母 テメリアイランド
母父 Montjeu
栗東 河内洋厩舎
生産 前川勝春氏

栗東トレセン在厩。
6日(水)にゲート試験を受験し、無事に合格。
8日(金)に坂路コースで4ハロンから併せ、53.0-38.2-25.0-12.8を一杯に追い切られています。
河内洋調教師コメント
「今朝の追い切りもリズム感よく力強いフットワークで動けていましたよ。ただ、試験は合格できたものの、まだ枠内での駐立がガタガタしていて発馬もモッサリ。実戦に向けてはもう少しゲートの練習を重ねる必要があるため、予定していたスケジュールを少しスライドすることにします。その分ちゃんと乗り込んで体を絞れますし、万全の状態でデビューさせましょう。2回阪神開催(3/23~)の前半でと考えています」


まずは無事にゲート試験をクリアしたミスティネイル。デビュー戦は最短でも2週後以降ですから、更に良化・成長してレースを迎えてくれればと思います。既走馬が相手にはなりますが、しっかり仕上げて出走してくれたら。




ボーイズオブサマー
ミスティネイル,ボーイズオブサマー 3月8日近況~ノルマンディーオーナーズクラブ
牡馬
父 アイルハヴアナザー
母 サマーロコガール
母父 キングカメハメハ
美浦 天間昭一厩舎
生産 岡田スタッド

美浦トレセン在厩。2月26日に帰厩しています。
6日(水)には美浦Wコースで4ハロンから0.6秒先行して併せ、68.3-53.0-38.8-13.5を一杯に追い切られています。
天間昭一調教師コメント
「先週に比べて物見をする回数や影に対して過剰に反応する姿が減ってきましたね。少しずつ大人になってきているのかもしれませんし、馬具を試すのは一旦保留としています。もう少し様子を見て検討していきましょう。追い切りの動きも雰囲気も良く、これであれば来週での出走に向かえそうです。3つ組まれている1800m戦のいずれかをミナリクでと考えています」


次走はミナリク騎手騎乗での出走を予定されているボーイズオブサマー。ビシッとやってもらって目を覚ましてくれればと思ってます。


Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 21:19