HAKODATE-RACING-CLUB

2018年12月14日

ウインプラウド 3戦目今週の出走馬~ジャスタクイーン近況~ノルマンディー2次募集馬


今週の出走馬と動きのあった出資馬の近況です。

今週の出走馬

ウインプラウド
ウインプラウド 3戦目今週の出走馬~ジャスタクイーン近況~ノルマンディー2次募集馬
牡馬
父 Lemon Drop Kid
母 Dame Ursula
母父 Elusive Quality
栗東 西園正都厩舎
生産 Runnymede Farm Inc.& Peter J.Callahan

12月16日(日) 阪神4レース 芝1800m 2歳未勝利戦
鞍上 丹内祐次騎手で出走します。

西園正都調教師コメント
「この中間もコースでしっかりと長めに乗り込んでいますし、状態に関しては良い意味で変わりないですね。ただ、前2走はいずれも前に行って器用に立ち回れているのですが、あともうひと押しが足りません。芝は未知数ですが、そのあたりの決め手不足が補えるようなら今後が楽しみになりますね。メンバーも揃った印象ですが、頑張ってもらいたいと思います」

今週はウインプラウド1頭の出走です。2戦目はモレイラ騎手に合わせたローテ、今回も朝日杯出走マイネルサーパス騎乗の丹内騎手の馬場見せに合わせたのではといった嫌いはありますが、初の芝での競馬。叔父のアグネスデジタル、ジャリスコライトらは芝でも結果を残していますが、プラウドはレモンドロップキッド産駒。こなして欲しいですが、あくまでも未知数。これが3戦目ですから、今後一息入れられるでしょうから、休養前にもうひと踏ん張り頑張って走ってもらいます。


その他

ジャスタクイーン
ウインプラウド 3戦目今週の出走馬~ジャスタクイーン近況~ノルマンディー2次募集馬
牝馬
父 ジャスタウェイ
母 マイネレーヌ
母父 マイネルラヴ
栗東 宮徹厩舎
生産 荒井ファーム

今後は北海道のビッグレッドファームに戻され、立て直されることになったようです。

宮徹調教師コメント
「追い切りの動きからはもっとやれると思われるのですが、なかなか結果につながりません。ここまでの3戦の内容を踏まえて、このまま使っていくより立て直した方がよいと判断しました。近日中に北海道のビッグレッドファームに移動させます」

3戦を消化しながら結果を出せなかったジャスタクイーンですが、9月の13日に入厩してから3か月もの間、厩舎で面倒を見てもらえました。これには本当に感謝しています。
今後は北海道で仕切り直されることになりますが、前走で課題が明確になったかと思いますから、しっかりと成長して戻って欲しいと願っています。

この他、9月の新馬戦(中山ダート1800m)で2着と好走してくれた ブリッツェンシチーが、本日 美浦トレセン古賀慎明厩舎に帰厩しているようです。
その新馬戦勝ち馬ガルヴィハーラは、その後プラタナス賞も連勝、3着のジーナアイリスも今週普通に走れば勝ち上がれるでしょうから、ブリッツェンシチーも続けるよう頑張ってもらいます。

今週一番の◎は日曜中山2レース ◎ジーナアイリス


ノルマンディーオーナーズクラブ 2017年産駒第二次募集
17年産の1次募集では、ダイワメジャー産駒&昆貢厩舎のミネルバサウンドの17に2口申し込むも、抽選時の口数調整は不可とチェックしたため、抽選になった時点でアウト。
残口のある募集馬も検討はしていましたが、2次募集で漸く気に入った馬体の募集馬が入りました。週末にでも再検討しますが、ほぼ申し込む予定です。
今回は先着順という事ですから、しっかり狙っていこうと思います。


Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 19:43