HAKODATE-RACING-CLUB

2018年08月03日

ウインレーシングクラブ~出資2歳馬近況 8月2~3日


ウインレーシングクラブ
出資2歳馬近況


ウインリベルタ
ウインレーシングクラブ~出資2歳馬近況 8月2~3日
父 スクリーンヒーロー

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を消化しています。
担当者コメント
「引き続き、昼夜放牧を続けていますが、来週からは乗り込みを再開する予定です。馬は落ち着いていますし、踏み込みなど体の動きが良くなりましたから、乗り込み再開が楽しみです」

今回の放牧明けからは乗り込みも本格化していくのでしょうか。立ち上げて軌道に乗る頃には、少しでも涼しくなる季節。頑張って欲しいと思います。



ウインプラウド
ウインレーシングクラブ~出資2歳馬近況 8月2~3日
父 レモンドロップキッド

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路をキャンターにて1本~2本というメニューを消化しています。
担当者コメント
「乗り出し後も順調で、今週は坂路で追い切りも行いました。3F42秒台という速い時計をマークしましたし、一頓挫した影響を感じさせない動きでした。その後も反動もなく順調ですし、このまま乗り込みを進めていきます」

当初はリープリングスターが勝った先週日曜の札幌ダート戦でのデビューを目標にされていたウインプラウドですが、結構レベルが高かったとみる1戦でした。CVFでも既に速いところを乗られているようですから、順調に涼しくなってからのデビューを楽しみに待ちたいと思います。



ウインコンダクター
ウインレーシングクラブ~出資2歳馬近況 8月2~3日
父 ジャスタウェイ

北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を消化しています。
担当者コメント
「先週29日(日)に到着後、数日間はウォーキングマシンの運動をこなし、本日3日(金)から昼夜放牧をスタートしています。脚元に関しては今のところ特に問題なさそうですが、3、4週間ほど放牧を続けながら様子を見ていきます」

まだ馬体が出来ていないウインコンダクター。しっかりと立て直しての復帰を待ちます。



ウインメテオーラ
ウインレーシングクラブ~出資2歳馬近況 8月2~3日
父 ロージズインメイ

美浦トレセン 金成貴史厩舎在厩。先週末27日(金)にゲート試験を受験し、一発合格となっています。
今週は、昨日1日(水)に坂路にて追い切りがかけられました。母ダイイチサクラの2歳と一緒に坂路に入ると、テンの1Fはゆっくり17秒台で入り、その後は馬なりのまま少しずつペースを上げ、軽めの追い切りを終えています。時計は4F58秒8、ラスト1F13秒2。
調教助手コメント
「最初は行きたがるところはありますが、抑えられないほどではありませんし、競馬のスピードで掛かるというレベルはないですね。まだ体の使い方が分かっておらず、前半抑えてからのペースアップに対応できていませんが、追い切りを重ねていけば変わってくると思います」

具体的な目標レースは定められず、ゲート試験合格後も続けて追い切られているウインメテオーラ。暑い日が続きますが乗り越えてデビュー戦を迎えて欲しいところです。



ウインアミーリア
ウインレーシングクラブ~出資2歳馬近況 8月2~3日
父 ワークフォース

栗東トレセン 宮本博厩舎在厩。明日土曜の小倉競馬場芝1800m戦にて2戦目を迎えます。
今週の追い切りに騎乗した吉永調教助手コメント
「しまい重点の追い切りで最後もまだまだ余裕がありました。前走を使ったことでさらに良くなった印象を受けますし、状態の良さには自信を持てます」
担当の今浪厩務員コメント
「変わらずカイバはしっかりと食べていますし、前走と同じぐらいの体は維持できていると思います。とにかく前走はレース前の気配がおとなし過ぎましたし、普段トレセンで見せている姿のように、もう少しピリッとしたところがあってもいいのかもしれません。頭数が少なくなるのは良さそうですし、距離延長で追走も楽になるでしょう。もちろん結果も付いてきてくれれば最高ですが、まずは今後に繋がるレースをしてきてほしいですね」

前走はトレセンでの元気が見られず、レース前から大人しく、レースでも全く競馬をしていなかったというウインアミーリア。小柄な牝馬ですが、中2週で使える丈夫さを活かし、ひとつでも上の着順を目指して、無事に回って戻ってくれれば。掲示板があれば上出来。アミーリアの走りを楽しみたいと思います。


Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 20:55