HAKODATE-RACING-CLUB

2018年05月30日

友駿ホースクラブ愛馬会 出資3歳馬、入厩2歳馬近況


友駿ホースクラブ愛馬会
出資3歳馬・2歳馬近況


ハートランドシチー
(ケープタウンシチー2015)
友駿ホースクラブ愛馬会 出資3歳馬、入厩2歳馬近況
牡馬
父 ハーツクライ
母 ケープタウンシチー
母父 シンボリクリスエス
栗東 高橋義忠厩舎
生産 幌村牧場

先週の京都戦は、出負け気味のスタートとなり、後方に付けて追走していきます。その後、直線に向くと内を通りながら追い上げ7着となりました。
高橋義忠調教師コメント
「直線で少し狭いところに入りましたが、前走ほど伸びがありませんでした。乗り役も伸びそうで伸びないと言っていたので、次走での変わり身に期待します。このあとは一旦放牧しようかと考えましたが、検疫が混んでいてタイミングよく戻せるかわかりません。このまま厩舎において様子を見ながら次走を検討したいと思います」

先週は思ったほど伸びませんでしたが、使うごとにタイムは詰めてくれています。滞在競馬等も視野に入れてくれればいいかなとは思ってます。



アンシャンテシチー
(ワンダフルドーラ2015)
友駿ホースクラブ愛馬会 出資3歳馬、入厩2歳馬近況
牡馬
父 ゴールドアリュール
母 ワンダフルドーラ
母父 More Than Ready
栗東 羽月友彦厩舎
生産 田端牧場

宇治田原優駿ステーブルで調整しています。
担当者コメント
「先週からトラックコースで1800mを乗り込んだ後、坂路コースでハロン18秒のペースで進めています。脚元や喉の状態を見ながら調教を進めていますが、特に問題ないようです。調教師から短期放牧と聞いていますので、オーバーワークにならないように状態を見ながら進めていきたいと思います」
羽月友彦調教師コメント
「今回は節取りの放牧となっていますので、コンディションを整えて頂くようにお願いしています。帰厩については想定の状況を見て決めたいと思います」

アンシャンテシチーには短期間で少し成長してもらいたいところ。



メテオラシチー
(リズミカルステップ2015)
友駿ホースクラブ愛馬会 出資3歳馬、入厩2歳馬近況
牡馬
父 トーセンホマレボシ
母 リズミカルステップ
母父 キングヘイロー
栗東 佐々木晶三厩舎
生産 千代田牧場

名張のヒイラギステーブルで調整しています。
場長コメント
「引き続きトラックコースで3000mを乗り込んだ後、週2回坂路コースで15-15を消化しています。また週末にはハロン15秒を切る時計を入れながら稽古を行っています。ここまでだいぶ調教を進めてきましたので、馬房の調整がつけば帰厩できると思います。馬体は変わらず525キロとなっています」

コメントなし。


ハッピーメモリアル
(スタミナスピード2015)
友駿ホースクラブ愛馬会 出資3歳馬、入厩2歳馬近況
牝馬
父 エスポワールシチー
母 スタミナスピード
母父 アジュディケーティング
美浦 和田雄二厩舎
生産 カタオカファーム

前走後、石橋ステーブルへ放牧に出ました。
場長コメント
「入場後、馬体確認を行いましたが、ソエなど脚元は異常ありませんでした。いくらかレース後の体の硬さは残りましたが、週末にはだいぶ解れてきました。やはりレースで頑張ったので疲労が残ったものと思います。今後は様子を見ながら稽古を行い、いい状態にしていきたいと思います。現在はオークヒルファームのトラックでハロン20秒程度のキャンターを2000mほど乗り込んでいます」

前走は半姉パレスハングリーのような先行策。これを次走に活かして欲しいものです。



ヴェンセールシチー
(スズカミンクス16)
友駿ホースクラブ愛馬会 出資3歳馬、入厩2歳馬近況
牡馬
父 ヴィットリオドーロ
母 スズカミンクス
母父 アサティス
美浦 伊藤圭三厩舎
生産 グランド牧場

トレセンでゲート練習をメインに調教を進めています。
伊藤圭三調教師コメント
「先週もゲート調教を行いながら乗り込んでいますが問題なく稽古をこなしています。馬場では坂路に入れて軽いところを乗りましたが動きもスムーズでした。今週は外のゲートで3頭併せで出してみて良いようなら来週試験を受けたいと思います。気性も素直で大人しく調教に臨んでいます。ゲート試験後疲れなどが出なければ福島の1週目と3週目にダート1150m戦がありますのでそちらでデビューさせたいと考えています」

出資友駿2歳の入厩トップバッター。馬体も引き締まって見せています。頑張ってもらいたいと思ってます。


Posted by 函館レーシングクラブ代表 at 17:37