先週の記事はこちらです↓

穀物は明確に崩れたのか?来週(2018/05/14~)で要確認、貴金属は材料待ち?

穀物は大豆に関しては崩れたような動きです。コーンは金曜日に大きな陽線を出したので下値の堅さを伺わせるものでしたが上値の重さも払拭し切れてはいません。
貴金属に関しては金、銀ともに大きな下げを見せました。
銀はやや底堅さを見せつつありますが金は大きく下げた後にはほぼ動きを見せない状態です。
先週と引き続き、なんらかのニュース待ちなのかもしれません。ただ、そろそろ月末調整で乱高下する可能性も高いので注意が必要です。

では、まずは来週の相場に対する見通し、予測値幅を載せます。
※参照しているチャートは一目均衡表の日足になります。
(当たり前ですが投資は自己判断と自己責任でお願いします。)

貴金属
穀物

【まとめ】
穀物に関しては夏に向けて売りの仕込みをしておきたいのですがコーンについては底堅さを見せており、仕込みの売り玉を保持し難い面もあります。
貴金属は金売り、銀買いという形で銀は仕込みとして長期保有、金は早めの利確で銀の買いコストを下げるという方針でいようと思います。

さて、次回の更新予定は早ければ来週中、遅ければ来週末です。 内容は売買手法、アフィリエイト、セミナー、売買戦略、酒田新値の数え足…のいずれかになると思います。

<ランキングバナー>押してもいいと思って下さった方はこちらへ…。